プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



もう3日ですが


明けましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願い致します。






クリスマスに引き続き年中行事に素っ気無い雪南天図です。
このブログ年中正月仕様なので、まぁ特別なことしなくていいかなぁとか……。
カレンダー作ってあとは特に何もしないで投げることにしました。
黒沢今年で10歳です。
大雑把です。








しかし正月休みで暇であろうに更新しなかったのは、


黒らぶにしては珍しく
帰省をしてきました。





相方が

カーナビを買ってくれたら
帰ってもいい。


と言ったからです。







なので相方の誕生日プレゼントはコンタクトレンズじゃなくてカーナビを買いました。
















黒らぶ家にしてはゆっくり滞在の4泊行程
千葉~東京の父親親戚母親を巡って神奈川へ帰る行程。






そこで問題なのが

























鳥どうする?







































今までは
水と餌をドーンと入れておけば、
2~3泊の外出だったら平気~とか考えていたんですけども。










最近過保護にしてますので。












だって

卵産んじゃったら
どうする?





換羽始まったし、
耐力落ちる時だしね?




ヒーターは?
つけっぱなしも
つけてかないのも不安だ!

































そうだ!!



不安なら
連れていっちまえ!!







































そんなわけで鳥連れ帰省となりました。



卵防止にも外出は良いというしね!!(←後付け





神奈川県外に行くときは大抵私が運転なのですが、
今回はカーナビを試したい相方の運転。
東京の立体交差を攻略するとハリキってました。
でも立体交差はナビも苦手でした。
道調べないでもよいのは便利ですけどね。




後部座席は鳥と相席です。



100103_01





ぴったり人間のいるほうの網に張り付いているオカメ達はカワイイです。
ファープラストの旧ゲージはつくりがしっかりしているので、鳥をつめこんでそのままキャリー利用……。

しっかり固定されている止まり木2本(1本だとケンカになる)以外のケージ設置物は外しています。
移動途中にパニック起こしますから。
















































移動中







なぜか黒沢は




























100103_02





逆さ吊り。



























なぜだ?;


家にいる時や止まっている間は、
そんな行動したことないぞ!?
































落ち着かないのはわかるけど
















100103_03









やっぱり逆さ吊り。





























おっさんテンパりすぎです。
もともとビビリだからなぁ……。










































泊めてもらった家にはご迷惑をおかけしました。

脂粉とか餌の皮とか鳴き声とか……。




































帰宅すると、年末に出しそびれたビニールゴミがまんべんなく部屋に散乱していました。





100103_04



       ↑
留守番係だったひとはたいそうお怒りになられておりました。






















100103_05






やっぱり自分チが落ち着くかね。























100103_06



爆睡の黒沢氏。



そりゃね……
ずっと逆さになってたら疲れるよね……








































ところで、お年玉袋と一緒に
つい購入してしまったコレ。
           ↓

100103_07

オカメだよね!?
これオカメだよね!!?


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー


お年玉?もうあげるほうですよ!!
もらうほうじゃないのですよ!!30近いですからね!!
大人ぶらせてくださいよ!!

中身が少ないのはカンベンしてください。


スポンサーサイト

コメント

鳥連れ帰省お疲れ様でした~~
わたしも挿し餌ヒナが居る時は連れて行きますけど。

オカメインコシール可愛いですね!!
あり得ないカラフルさ。
これってアレですか?
クッションの入ってるシール??

>ポコさん

ポコさんちは全員連れて行くのは難しいですもんね……
でも鳥は、犬や猫連れていくよりは気を遣わないような気もします。
カゴごとどんと置かせてもらえればそれで済むし。
トイレの心配もほとんどないし。

これですね~ふせんです!
本の上部に貼り付けていくと、鳥が本にとまっているみたいな図になるという…!
さて、何に使おうかな……

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします~^^
旅は初体験ですか?
黒沢どの、
緊張しまくりですね~。
♂の方が心配性なのかな?
て、
うちのおぜうも緊張すると、
逆さですよ?
なんでしょうねー?

明けましておめでとうございます(*^_^*)

黒沢さんは今年10歳ですか!!
元気に楽しく長寿オカメを目指してくださいね~

みんなでお出かけもたまには良いですよね!(^^)!
って黒沢さんは良くなかったかな?
逆さ吊り、お疲れ様でした(笑
南天ちゃんにも良い刺激になったかな?

今年もよろしくお願いします♪

>まさきさん

今年も宜しくお願いします!

黒沢さんにとって長旅は5年ぶりくらいかもしれませんね~
以前はけっこう鳥連れ帰省していたのですが、帰省自体が久しぶりなもので・・・;
おぜうも緊張すると逆さなんですね!
そういうものなのかな~??

>まあさん

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ついに黒沢さん大台になります。
10歳はヤマ場とも聞きましたし、がんばってもらわなければなりません。
とかいいつつ連れまわしているのですが・・・;
♀の子に刺激を与えるのはよいのでしょうけれども、明らかに南天は動じておらず、黒沢ばかりがビビっておりました;

帰省おつでした^^

あけました おめでたいです。
今年は よろしくお願いします。w

・・・居酒屋ご一緒しましょうw


さくらさん
足技にやられてるん?大丈夫ケ?ww

お疲れ様でした~。
あら~さくらちゃんは置いて行かれちゃったのねー。
黒沢氏は逆さづりで皆さん大変なお正月だった様で、やっぱり我が家でのんびりが一番ですかね。
‥そうはいかないか、待っているファミリーもいますもんね。お母様はさぞかし喜ばれたのでは? 

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
帰省お疲れさまでした。
民族大移動が年中行事なうちのこたち(^。^;)大御所オカジ君なんて車窓を楽しむ余裕すら・・・(^^;;
留守ができない・・かといって年老いた母ひとりで帰省しないわけにもいかない我が家は旅する一座でもあります。ケージを運ぶだけでも大仕事です・・・
時々何やってんだろうなあ・・・あたし・・と思うことも・・・そんなオカパラを今年もどうぞよろしくお願いします。

>RaQさん

ぜひよろしくお願いします~w
すれび兄さんにMSNのアドレスとっといてと言ったらすぐ取ってくれましたよ!w

見てくださいよこの悪そうな顔。
さくらはこのくらいじゃヘコたれませんよ!
まったく!

>おかめの婆やさん

黒くてでかいので、連れてこられても困るかなと……;
今年はまとまって休みが取れたので行ってまいりました。
母には熱く鳥について語ってきました。
母は魚について熱く語っておりました。
噛みあいません(笑)

>ジェミーさん

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

オカパラさんちの帰省はダイナミックであろうと想像致します。
声!声がでかいでしょうね!
オカジ君さすがです。
年取って黒沢ももっと貫禄が出てほしいところです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/120-641a3372

 | BLOG TOP | 


