プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー





温室に引っ越した南天です。






091229_06






暖かくて快適そうです。
実際に何℃くらいなのかというと。





091229_07
下の小さいほうの目盛りです。



冬に天気の良い日だとこれくらい。
30℃超えてます。
おおーヒーターいらねーじゃん。




夜や天気の悪い日は外の気温と同じになるのでヒヨコヒーターを点けます。
そうすると20~30℃(場所によって温度が違う)になりました。















さて




091229_08




この温湿度計なのですが、
クレセルというメーカーの
アナログ式温度計+湿度計のシンプルなもの。



























     5色展開。







091229_01

































おお……
缶バッジみたいでかわいい
(*´д`*)


































いやきっとこれは、
5色揃っているからカワイく見えるんだ。
戦隊ものみたいなものだ。
1つだけだと魅力は1/5だ。
でも温湿度計5個もいらん。



































とりあえず




















091229_02






を購入。

















やっぱ南天カラーは
揃えとかないとね!!
(゜∀゜)














ケージの外と中で
温度比べるとか!
1個だと壊れてないか不安だから
2個つけとくとかっ!!











































暴走中です。
発想に無駄がありまくりです。
とても黒らぶ的発想でツッコミどころ満載です。


みなさん感じてると思うんですけれども、


    ↓








温湿度計ばっか
そんなにあって
どうするんだよ!!






























































ふと部屋を見渡すと


























091229_03








相方が
全く同じシリーズの
を持っていました。









そういえば……



種が発芽するのに温度が湿度がどうとか言ってたような……




























































091229_04




3色揃いました。









































買わなくても良かっ……

ダメ運命感じました。
バラバラに買い物してきて同じものを買ってくるというのはよくあります。
ツガイになるべくしてなったんだと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー



鳥の保温環境と、種の発芽環境がほぼ同じな件について。
育苗器買っちゃう?ていうか孵卵器でいい?
金出すよ。

091229_05
粘着フックを買ってきて、ケージに引っかけて使っています。



スポンサーサイト

コメント

もうあと2色揃えるしかない?かもですねv-353
温度計、うちはデジタルなんですがアナログ導入してみようかな。

ぬくぬく南天ちゃん、可愛い~v-347
やっぱりあったかい所が好きなんですね。

5色の缶バッチじゃなくて、温湿度計も可愛いですね!(^^)!
でも確かに5色並んでると可愛さ5倍かも・・・(^^ゞ

黒らぶさんは運命の人にめぐり合えたんですね~
素敵です(*^_^*)

なんていう以心伝心!(ちがう?)
温度計可愛いですねーi-80
わが家もひとつ買ってみようかな。
てかあと2つだから、どうせなら揃えてみたり!
ケージの4隅にセットしてみたり!

そぉだねぇ~。

フレンチもいいケド
イタリアンも捨てがたいんで
あと、緑は必須ってことでww

あ・・・いつも要点が違うコメントでスマンす^^;w

どちらかのお勧め?

お久し振りです…(^^;)
我が家も湿温計欲しいと思ってるのですが、
なかなかこれというのが見つかりません。
色はともかく、
シンプルで良さそうですね。
相方氏も同じものをってことは、
好みが似てるんですね( ̄▽ ̄)

>ミルさん

あけましておめでとうございます。
そうそう…
ここまできたらっていうのはありますよね!
3色でもかなり満足感はあるのですが。
時計とか計器系は、私は断然アナログ派です!
あの針の形が良いし、見やすいです(^▽^)

>まあさん

南天はいつも一番あったかいとこにいます。
よく知ってます。
もこもこなのに…
それを見るともう寒いとこにおいとけません。


運命の人ですか…。
自分と価値観がほぼ同じ人間の存在する確率がかなりレアな気がしてるので、運命と言えば運命かも…?;

>繭さん

BIRDMOREさんでも売ってたハズ(でも結構割高。相方はホームセンターで700円くらいで買ったと申しておりますが…)なのでよろしければご購入くださいw
あると便利ですよん。

4隅だと5個必要ないですよね…
山小屋で4人が4隅に立って…という怪談があったような…

>RaQさん

そうそう。
緑は買おうかどうしようか迷ったんですよね~。


まぁよいです。
ガンダムカラーで。
昔ガンダムファンの友人が車を白赤青にカラーリングしようとしたのをとめた思い出があります。

>まさきさん

シンプルで良いですよ~。
サーモスタッド稼動させた時の温度確認用でもよさそうです。

好みが似てるというのは、私にとっては一緒に暮らすためには必須条件ですねぇ…。
趣味とか理解されないと、つらいですから!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/119-c31e8859

 | BLOG TOP | 


