プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー






皆様、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
鳥飼いさんたちの暖かいコメントや、同じように苦労されている方のアドバイスは本当に心強いです。
ブログやっていて良かった、と心底感じました。





南天は元気です。




091211_04




6個目ですけど元気です(泣)











細かくアドバイスをくださった南天の元親さんポコさんから
お手製のオカメモいただきました~~ん(*´ω`*)




091211_03





カワエエw

大事に使わせていただきます。
































さて、私も自前でうちのオカメグッズ作っていたり。







2010年版
雪南天図オリジナル
デスクトップ壁紙カレンダー







091211_01






10月くらいからコツコツ作っていました。
自分用ですが、割と気合入っているので公開しときます。
11月中にUPしたいと考えていたのに、
南天のタマゴ騒動やらリアル事情やらでやっぱりというかなんというか

もう12月;;
しかも中旬にさしかかっている……

勝手にその月のカレンダーに差し替えてくれるオートチェンジャープログラムつけたりとか、ワイドサイズ版も用意したりとかしようとしてたのに、全然間に合うわけもなくもう年越してしまいそうな勢いなので、
とりあえず、1年分の画像をセットにしてダウンロードできるように今準備中です。

普通の壁紙として使えるように、日付だけ抜いたバージョンくらいは順次UPしていこーかなーとか思っています。



カミングスーン。


















タマゴ対策委員会もがんばっています。
ニューゲージ届きました。




わかっていたけど





091211_02




      で け え 。



























私、これまであんまり他人に言うような趣味って無かったんです。
趣味と特技と仕事の境が曖昧というか。











しかし、今は鳥ブログを書き、
自分チの鳥グッズを自作し、
鳥のために生活スタイルを変え
部屋のレイアウトを変更し、
鳥のためだけには財布の紐がユルイ。






















もう言えます。





































『趣味は鳥です!!』




























もう後には引けない。
後悔なんかする理由も暇もねえ!!
ゆけ!!
黒らぶ!!
己の道を!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー



鳥に使ったぶんだけ人間のパートナーにも金を使えと相方に迫られるのは明白なのですけれど
まあ良いです。
ちゃんとコンタクトレンズ買ってあげます。



スポンサーサイト

コメント

オカメカレンダー>すっご、力作!!
配布してくださるなんて嬉しすぎです~~
ささ、さっさと準備しなさい~~!
鳥が趣味って、分かるなぁ・・・(^u^)

と・こ・ろ・で
南天ちゃん6個目ですかぁ・・・これ以上はダメよ。
止まれ、止まれぇ~~っと念じてますんで。

おお。
南天ちゃん元気かー(●´ェ`●)よかったー。

趣味は鳥です!
声高らかに、趣味は鳥です!

旦那さんに「頭の中に鳥とマリオと、若干俺の事しかないだろう」と言われましたん。
大当たりだ(。`Д´。)ノトリー!

よかった~(*´∀`*)

心配してました。
卵とまるといいですね。

私も趣味は鳥でぇ~す♪
わぁ~南天ちゃんのカレンダ~楽しみ!
どんなカレンダーかな?ワクワク♪
南天ちゃん6個目のタマゴかぁ~
もう終わるといいですね(^^)
ウチはなんとチロがタマゴ産みました
まだまだおこちゃまだと思ってたんですけどね(^^;)
どうもルナ相手の有精卵みたいです(汗)

南天ちゃん6個も産んで・・・すごいすごい!!
・・って歓心してる場合じゃないですね・・でも元気で
産んでることが何より!!
カレンダー・・素敵♥
往年の美人女優ブロマイドみたいです

お久しぶりです

こんにちわ~(*^_^*)

久しぶりにブログ再開したので
遊びに寄らせていただいたら
南天さんタマゴ産んじゃってるじゃないですかーー!!
体調がよさそうなので安心しましたけど
我が家も女の子が3羽もいて
タマゴ対策には神経を使ってますが
これから寒くなるので
お互いに気をつけましょうね!!

久しぶりに見た南天さんの写真
あいかわらずとってもかわいいですよ~!(^^)!

趣味の域を超え生活の一部となってしまっている婆やです。一日が鳥のお世話で始まり鳥ブログで終わる。

南天ちゃん元気で良かった。南天羽カレンダーステキ♪ケージもスゴイなぁ~、ほんと、鳥三昧ですね(*^。^*)

>ポコさん

履歴書の趣味欄に書くべき出世に役立つNo1は『ゴルフ』だと思っているのですが、私はやっぱり鳥が好きです・・・
鳥好きな上司がいたらいいのに!!

今のところ6個で止まっています~~
この調子・・・
日照時間を短くした効果、テキメンのようです!

>繭さん

他に何か考えなきゃいけないことってあるのですかねぇ~~?
鳥ばっかりでいいじゃないか・・・

マリオは改造マリオシリーズが好きです。
(見てるだけ)

>ちぇりーさん

ご心配おかけしました。
今のところタマゴ止まっています(^▽^)
ほんとにわざわざ病院まで教えていただいて…
ありがたさ身に染みます(ノ_;)

>ほりーちぎつねさん

セキセイさんの画像だったらすごくカラフルでかわいいんでしょうね・・・
オカメだから地味な感じです;
やんちゃズさんたちは仲良しさんだから、♂♀だったらこのままペアになるんだろ~な~という感じでしたよね~
タマゴの心配はいつも尽きないけれど、がんばりましょう~

>ブーちゃんママさん

おひさしぶりですー!
お元気でしたか?
南天やっぱり女の子でした・・・;
タマゴ対策がんばります;
女の子は手がかかるところがかわいいのさ!!;;

>おかめの婆やさん

と、鳥三昧です;
しかしですね~日照制限をしているために、仕事の日はほとんど南天に会えません;
ものすごくさみしい・・・;;

>ジェミーさん

タマゴを没収しようとしたら、すでにわらわらヒナが生まれていた・・・
という夢を見ました。
夢の中まで鳥に侵食されています。

タブン女の子。
この画像作ったころにはすでにそう思っていたという絵ですよね・・・;
ブリブリです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/114-9bc08365

 | BLOG TOP | 


