プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー






12月6日早朝
南天が吐きました。










おまけに糞が水っぽい。


091206_08
さくらの毛がいっぱい落ちててすいません・・・












本当ならすぐ病院に連れて行くべきなのでしょうが、
今日仕事が休みなのはいいけれど、車がなくて動けない……
それにつれていったところで近所のおっさん(獣医さん)は頼りになるのか??
神奈川県内の鳥専門病院は、川崎?相模原?横浜?
あああ都会に引っ越したい…;;


091206_01


病室(文庫本ケース)に移して保温。
人間の部屋ごと保温!
室温23℃!(暑い;)
ケース内28℃!
保温性はバッチリだ!(ムレてんじゃないの?)


















原因に心当たりがあります。



091206_05


数日前に塩土齧りすぎに気付いて没収済です。
塩土良くないみたいですね。
もう止めよう。








そしてやっぱり根源はこれ
     ↓


091206_07



初卵から1日おきに産み続けました。
このままじゃマズいと思って、夜の遮光をして、
人間もそれに合わせて早寝早起きしてから3日、
今のところ卵はストップしています。
今日あたり危ないかもしれませんが。












091206_04


ケース内に水といつもの餌をセットして様子見。





ぼんやり南天図。



091206_02



食ってる……。






091206_03



食ってる以外は暴れています;
狭いところは不満か。










おとなしすぎても不安だけれど、体力使わせないために狭いとこに入れてんだよ?

元気なんだから良い?のか?






















一方単独日光浴中の黒沢。





091206_06



絶好調で歌っています。



ノーマル♂って気を使わなくてもいいって意味では最高種。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー


不安……。

コメント

吐いた!
心配ですね(´・ω・`)
そしておたまもたくさん…。
うちの子も先週吐いたので、今朝病院行ってきました。
なんだかタイムリー。
やっぱり鳥専門医がいいのかなと思って、少し遠いのですが電話で相談した上で連れて行ってきました。
病院選び、難しいですよね。
南天ちゃん…心配。

>繭さん

タイムリィィーー
やはり田舎は不便です。
ぴょんちゃんもお大事に・・・・・

そして女の子判明オメ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密のTさん

ありがとうございます!逗子にもあるんですね!
イザという時のために行けそうなところを調べてみようと思います!

遺伝についての記事を見ていただいて嬉しいです!
こんなブログですがこれからもぜひ宜しくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/112-38abd1c1

 | BLOG TOP | 


