プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



さ…

寒いんだよぉぉぉぉぉっ!!
(゜□゜;’)













北海道民の方に
『家の中でフリース着てんの?』

って言われました。















エ?
何?(゜-゜)




普通に着るだろうが。











「北海道ってユニクロないワケ~?´_ゝ`)」

とかオラが村のユニクロ自慢してしまいましたが、もちろんそういう意味ではなく…。



北海道ではフリースは外で着るもんらしいですー
えー?むしろもっと厚着すべきなんじゃないの?;
下着扱いとかなの?
お互いにカルチャーショックでした。
イマイチまだピンとこないけど。


当然っちゃ当然ですが、北国では全館空調が当り前で、廊下もトイレも玄関も全部あったかいのですよね。
一方、黒らぶ家は南関東の海岸地域に住んでるわけで
日本の平均気温くらいのあんまり雪も降らないそこそこ温暖なところです。

この時期は、暖房を入れるか入れまいかで悩む時期です。
家の中と外の気温がそんなに変わらない……







で。


みなさんのお宅では、いつ頃くらいから鳥カゴの保温とかしてるのでしょうか。








091119_02
尻ショット。









ヒヨコヒーターつけてやらないと可哀相かなーと思う私基準は、

10℃を下回った時です。







甘くはないよねー
けっこうキビしいほうだよね?

今居候中なので電気代を気にしているという話もある。





ヒナや病鳥や老鳥は、
もっとしっかり保温してあげないといけないと思いますが。


南天もそろそろ1歳でしかもモコモコだし、黒沢も特に寒そうにしてないからなぁ……











091119_03
尻ショット。








鳥って、基本的に寒暖差に強い生き物なはずです。





だって空飛ぶ生き物だから。






ゆえにモコモコの羽毛で全身を覆われているわけで…
言ってみれば羽毛布団を常に被っているようなもの。





この時期で室内飼いだと、
プルプルしてたりとかボワボワふくらんでたりとか、
『寒いです隊長!!
もう耐えられません!!』

というサインはまだ見られません。
























人間のがよっぽど
寒さに弱いわぁぁぁぁぁ!!
(゜□゜)








だって毛が生えてないもの!!
ツルツルなんだもの!!



わしらにだって羽毛が欲しい!!







そんなアナタにコレ!!
     ↓




091119_01







通称

モコモコスーツ!!












室内で異彩を放つ存在感!!



綿入りで一見動きにくそうだけど、
軽い素材で作業性は抜群!!




まるでいつも朝の布団のぬくもりに
包まれているかのような
暖かさ!!




きっと鳥さんはいつも
こんな感じ!!
















正式名は『防寒つなぎ』。

※ 屋外作業服です!!


































去年冷え性の相方が外作業用に購入したんですよ。
で、あんまり快適だからって、家でも着だしたんですよ。
最初、バカにしてたんですが……
ちょっと借りたらあまりの快適さにハマり、自分用を購入してしまいました;
二人で部屋でモコモコ着込んでる様子(さすがにこのまま外出はしない)は、異様なんで他人に薦めても真似する方いないと思いますが、
イイ!!コレ!!wwwwwww
(゜∀゜)b


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー


ヒヨコヒーター点けようかなー
どうしようかなー
と毎日悩んでます。



スポンサーサイト

コメント

こんにちはー。
ブログ村経由でお邪魔しました。
私、黒らぶさんの書かれる文章好きです(○^ω^○)
おちりショットも素敵です。
また遊びに来ますー!

ちなみに福岡はオカメヒーターつけてます。
そして人間もそれで多少暖を取っています…。

おぉぉぉぉぉ~!
南天ちゃんと黒沢ちゃんのお・ち・り♪眼福♪眼福♪

今札幌は雪がちらついてますよ~(^^)
で・・・関東生まれ・北海道育ちの両方の気候を知ってる
ほりーちとしては
家の中は北海道の方が格段にあったかいです!
家の中では冬でも半そでですよ~
外へ行く時上着きます(^^)

デモ、まだマイナス気温にはならないのでちょっとした
コート程度かな?
雪が根雪になってマイナス気温が多くなってきたらダウンの時期かしら?

鳥さんヒーターは9月から稼動させてますよ~
10月にはカゴの下のホットカーペットも稼動させました(^^)

びっくりしたー!
サクラちゃんが
モコモコスーツ着用してる様にみえたwww
そしてパソコン作業しているように見えた!
不思議☆

まぁ!さくらちゃんったらあったかそうだわ~ 笑 
こりゃちょっとしたエコですな、ばっちり地球温暖化対策されてますね(*^。^*)

>繭さん

いらっしゃいませー(*^▽^*)
こんなところですがどうぞごゆっくり・・・
ちょっとアレなブログですけれど、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

初めての冬だったら、ちょっと保温しないと危険かもしれませんよね~
ヒヨコヒーターは心地良いぬくさで、私もスキです(´ω`)

>ほりーちぎつねさん

ふつうおちりショットというとモコモコさを写すものですけれど、
南天のは秘部が・・・・・・・;

そうそう!
家の中でパンツ一丁だって言われました。
外との気温差がありすぎませんか?;
ううむ・・・経験したことのない感覚・・・
10月に雪降ってましたものね~
北海道だったらガンガンに保温しないとですよねぇ~

>いっくんさん

ええ。
黒らぶですから。
モコモコも着ますし、パソコンもいじりますYO!
HAHAHAHAHA!!

>おかめの婆やさん

こりゃーエコだなぁとよく思っています。
室温が16度あるともうあっついです(*´д`*;)

さくらは自前の黒い毛皮を着こんでいますけれど、ファンヒーターを点けると温風口をべったり塞いでいます。
寒いのか・・・

おはようございます。
今朝は名古屋も寒いす。
北海道の人がこちらに来て家の中の寒さにびっくらしてました。北海道は外は寒いが中はヌクヌク・・こちらは外もそこそこ寒いが家んなか極寒・・・って。たしかに・・。私も家の中でフリース・・普通にきてます(^^;)

そのちょっとアーミーな防寒着・・寝袋につつまれていながら作業する・・・チックな着心地でしょうか?プチミリオタな私はカーキ・・というだけで気になります(; ̄ー ̄川

>ジェミーさん

むしろフリースは部屋着感覚でいたので言われてびっくりしたとです。パジャマの上に羽織る感じ・・・。


>寝袋につつまれていながら作業




ソレダーーーーーーーっっ!!
(゜□゜)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/106-12f0d57d

 | BLOG TOP | 


