プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



体重を量ります。




091112_01






ひさしぶりです。
ほんとはもっとマメに量るべきなんでしょうが……





片方(黒いほう)は減りすぎが心配で、
もう片方(白いほう)は増えすぎが心配で……






量るの怖い。
(´д`;




























そんなこと言ってちゃいけませんね。





量ります。








さぁ。
乗ってくれ。








091112_02






最近、警戒心が芽生え出した南天。




近づいてくれません。


普段から慣らせとけよ。














だが
乗ってくれ。






091112_03












乗ってくれ。







091112_04





飛んで逃げる;















南天はでっぷりもったりしてるイメージですが、
けっこう飛ぶ鳥です;
対して黒沢はあんまり飛ぶの得意じゃなさそうなのですが……

南天は人間の手→肩→頭の短い距離でもよじ登らないで、
飛んで移動します。
飛び方も力強いです。
けっこうスピードあります。
部屋のなかじゃもてあましてます。
その勢いで頭に激突(着地)してきます。




マッスル系なのかもしれない……。








太らせちゃダメっていうのは、よく言われますので
できるだけ飛ばせるようにはしてきたつもりです。
だから運動してくれるぶんには良いことです……





だけど、空飛ぶ生き物の体重測定って難しい……










乗っ…







091112_06






そんな宇宙人顔で
拒否られても。
(´д`)










































091112_07





おっさんは素直です!!
(゜∀゜)b





微動だにせず!!
貫禄!!








おー!?
79gだ!!
太った!!
いいじゃないか!!





南天と一緒に(巻添え)運動してるから筋肉がついたんでしょうか。




















しかし、黒沢に肉がついたということは


南天はさらに肉がついている可能性がある。




























カマン!!















091112_08



ああ
惜しい!
そっちじゃない(´Д`;





















091112_09







そうです!!

オカメの気をひくために
メモ用紙を
わざわざハカリに
乗せているんです!!

そのためだったんです!!















齧りたいだろう?



インコ心をくすぐるだろう??







遠慮せずに齧りたまえ!



さぁさぁさぁ!!
(←安い罠)


































~~~~~しばらくお待ちください。~~~~~


































091112_10








ヨッシャーーーーーー!!
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



メモ用紙作戦成功!!
乗りました!!








南天 103g です!!






……おぉ!!
そんなに重くない!!
(比較的 ´д`)




南天はそこそこ大柄オカメなので、これくらいでいいですよね!?
(´▽`;























個体差や性別差もあるかと思いますが、
みなさんが平均値として目標にしているオカメの体重って
だいたい90gくらいでしょうか?

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー




091112_05

さくら。



コメント

うぉぉぉ~!

さくらちゃん!


カワエエv-238

インコちゃんの体重って量るの難しいですよね~
ウチのやんちゃズもなかなか量らせてくれないんですよ(TT)
おぉ!黒沢ちゃんなんていいコなんだぁ~!!
南天ちゃんはみかけによらずアクティブなんですねぇ~
黒らぶさんおつかれ様です!
それにしてもやっぱりオカメちゃんは大きいな♪
ウチはセキセイなので
チロ32g。ルナ36g・・・
南天ちゃんの3分の1以下しかない・・・

お久しぶりです(^^ゞ

黒沢さんカルッ!79gでも太ったんですね!?
我が家は体重計におやつを置いて呼び寄せてます。

おかげで、くうは体重計を見るだけでおやつがもらえると思って走って来ますよ(笑
そらは食に感心が薄いので、南天ちゃんと同じようかも・・・

ちなみにくうは100g前後、そらは92・93gくらいをキープできると良いな~って感じです!(^^)!

>RaQさん

らくたん!
ここ鳥ブログですよ!!www(´д`)
鳥カワイイだろ!??wwww


パソコンのね~分岐コンセントが机の下にあるんですよ。
いっこいっこONOFFできるスイッチがついてるやつ。
あれをですね、かまってほしくて股の間に入ってくるさくらがよく踏んでいきます。
いきなりネット繋がらなくなったりディスプレイがブラックアウトしたりデータが消えたりします。

股からさくらちゃん出ましたwww
かわいい(*´Д`)

黒沢さんはなんて素直なんでしょう!
いい子!
南天ちゃん…
あーでもかわいいから
なんでも許しちゃうなあ。

>ほりーちぎつねさん

Π←こういうザルみたいなものをかぶせて閉じ込めて量ろうかと考えました;
でも尾羽がつっかかって・・・;

30g台のセキセイさんは身軽でカラフルで、いかにも小鳥なメルヘン感じます。
セキセイさんに比べたら、オカメはアクティブとは言えないだろうなぁ・・・
動きにモッタリ感がありまくります。

ちなみにオカメの体重は、コンビニ肉まんと同じくらいです。
あのズッシリ感、なんか覚えがあったんですよね(´ω`*)

>まあさん

おひさしぶりです!
コメントありがとうございます!

女の子オカメさんは100gくらいがフツウですよね~?
ああ!オヤツで釣る手があったか・・・!

黒沢は前に量ったときに69gでした(゜д゜|||
もう量りたくなくなりました。(←現実を直視したくないダメなタイプ
10gも増えた・・・・;

>いっくんさん

よくさくらは股から生えています。
背中からも生えます。

黒沢さんは知的な雰囲気のあるミニサイズ紳士です。
基本的にものわかりが良いですが、妙なところでポリシーの強い
そんなちっさいオッサンです。
オカメ中年オスって、みんなこんななんでしょうか。

最後の写真・・どこにさくらちゃんが???と思ったら・・・らんらんと光る目が・・・これもある意味リアルバイオハザードかも・?笑
黒沢氏・・さすが貫禄の乗りっぷり。もう怖いものなんてないねん・・・的な落ち着きっぷり・・っすがーーー

>ジェミーさん

黒い犬は夜の闇の中では全く目視できなくなります。
犬からは人間が見えているらしいので、暗闇で飛びつかれてベロベロされるとものすごく怖いです・・・

黒沢氏は色々経験してきてますからねw

婆やもエッ、さくらちゃん?どこに?ってさがしちゃいました。二つのビーダマがさくらちゃんだったんですね

体重は減らすより増やす方が難しいなと思っている今日この頃です、黒沢氏の増加はうれしいですね 我が家のるび太のお肉も分けてあげたいです(^^)

>おかめの婆やさん

目だけがいつもぎょろりと光っています(^ー^;)

そうかもしれません。
増やすほうが難しいかもしれません。
食べ過ぎる子のごはんを制限することはできても、食べない子にそれ以上食べさせることはできませんものね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/105-13a85b04

 | BLOG TOP | 


