プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


南天です。

モコモコです。


091031_01





モコモコやなぁーーー


たまらんなぁーーーー
(*´д`)=3



たまらんかわえぇわぁーーー









目ぇ赤いのが怖いと言われますが
わしにはそれもたまらんです(゜∀゜)b

























ところで前回の『ファロー同士の交配について』では
ダラダラとまとまりなく語ってしまったのですけれど




結局何が言いたかったのか、
ということをよく考えたら






身近に要点をまとめたような子がおりました。










091031_02




黒らぶさくら。




























091031_03
釣られる犬。
顔……(´д`;)














『黒のラブラドールレトリーバーには腰の悪い子が多い』




と、言われます。
犬業界で。



さくらも少し腰振って歩きます。
腰かばってるんですね。
痛いようです。




ちょい昔に黒ラブが流行りました。
ほら、キムタクが飼ってたとかで……。
そん時にドバーっと黒ラブは大量生産
(言い方は悪いんですがまさにそれ。)
されました。
その時に生まれた、腰の弱い個体が繁殖に使われて広まっちゃったようです。




健康な個体を生み出す努力を常にしていないと、
こういう弱い性質が種の個性として固定されてしまいます。

たぶんコレが言いたかったんです。















まさにキムタク(の黒ラブ)世代のさくら。
そこそこイイお値段したらしいけれど
相方もお迎え当時は黒ラブが腰痛持ちなんてことは知らずにいた。

犬は起源からして品種改良で生まれた動物ですし、
ポピュラーなペットであるぶんハヤリスタリの影響をもろに受けてますし、
無理な繁殖されてる例も多そうですねぇ・・・。


その点鳥で悪い噂聞くことって比較的少ないんですが

でもマニアックだから明るいところに晒されないだけな気はしてます。
























気に入ってる写真。









091031_04








私の知らない、
出会う前の黒ラブさくら。
生後3ヶ月(くらい?)。













091031_05



ブッサ!!

超ぶさいく!!

たまらんわぁ~~!!

ブサカワぇぇぇぇ!!!!
(*´д`*)







ブサカワ極まれり。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー


写真立てに入れて常に飾ってます。
色褪せてきちゃった。




コメント

ななな南天さん…
キュピーン!って目が光っておる。。。
こわかわいい!←?

>いっくんさん

あー。
フラッシュ焚いてしまってますので・・・。
赤目にフラッシュはアカンと思ってますが、光ってるのはキレイです;

南天ちゃん目が赤く光って
それが白い姿に映えてなんとも妖艶な感じですね~
ワンコちゃんも確かに品種改良されたり
大量繁殖させられたり大変ですよね
さくらちゃん腰痛もちなの?
おばちゃんも腰痛もちだよ!
お互い腰にはきをつけようねぇ~

>ほりーちぎつねさん

ワンコ社会も大変です。
私は雑種好きですが、最近の純血種×純血種とわざと掛け合わせてハーフ犬だとかを作り出す風潮に、なんとなく違和感を感じています・・・。

腰痛はツライですよね!
水泳とかが良いと聞きますが、
さくらはカナヅチです!!

泳ぐ回収犬のくせに・・・(´д`;

こんばんわ(^^♪

南天ちゃんもムクムクですね。屋内で飼われている鳥も冬羽毛に変わっていますよね、と言うことは寒くないんじゃないの?っていつも思ってしまいます(^^ゞ
赤もいろんな赤があって光の入り方でも微妙に色が違って美しいんですよね♪

さくらちゃん可愛いですね、やっぱり黒のラブいいな~(*^。^*)

>おかめの婆やさん

やはり冬毛なのでしょうか~
モコモコ度2割増な気がします!w
空を飛ぶ動物だから、寒暖の差には強いんじゃないかと思うのですが・・・
どんなものなのでしょうか。

黒ラブはラブの中でも無邪気で元気いっぱいな性格だと言われています!
体は大きくなっても中身はいつまでも子犬っぽいです。
表情が豊かなので面白いですよ~~(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/103-21412808

 | BLOG TOP | 


