プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



※ これは鳥籠の中で繰り広げられた
彼らとしては壮大な争奪戦の物語です。
プライベートな(?)鳥の表情をカメラに収めるにあたり、
撮影時の視界が良好ではなく、
終始画面には金アミの横線が入っておりますが
どうぞご了承いただけますようお願い致します。









最近の黒沢さんの変化として




091022_01



粟穂を食べられるようになりました。
(*´▽`)ノ









いや~
以前はビビって近づこうともしなかったのにねぇ・・・。
オッサンも成長してるんだねぇ。
















そこへ赤い目を
ギラギラと光らせて
近づく影。







091022_02
















んまぁ。




091022_03




同じ穂の粟を仲良く食うようになったなんて・・・




仲良く・・・



仲良・・・?;



















食い意地の張った白いヤツに



091022_04




押し負けてませんか?
黒沢さん。


























091022_05




乗っ取られました。
(´д`)






























091022_06




決して仲が良いわけではありません。
ケンカしながら食ってます。






























091022_07



仲良く・・・・































粟穂は長いんだからさー
上のほうと下のほうで食べる場所分ければいいのにさー

なぜか同じ部分を
食おうとするんですよね。
(´д`)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

見てると面白いです。

コメント

きっとさ・・・。

味違うんだよ、上と下でw

1羽が食べ始めると何故かインコって同じ所を食べようとしますよね
ウチも赤粟穂や野菜が争奪戦になります(^^;)
黒沢ちゃん赤粟穂食べれるようになってよかったね~♪
南天ちゃんの粟穂がっちりガードの足に萌え♪

ちょっ…
やっぱ…
真ん中美味(´∀`)!みたいな?w

>RaQさん

そうなんだろうか・・・・

>ほりーちぎつねさん

やはりそういうものなのですね!
頭がいいはずなのに悪そうなインコたち・・・
南天は食に対して執着が激しいので、いつも粟穂もキープキープ!です。

>いっくんさん

トウモロコシは根元のがウマイですけどねーw
粟はどうなんだべ・・・

半眼の黒沢氏(←間違えて「黒様」と打ちこんじゃった・・・黒さま・・・いいねぇ~~)
役者やのぅ~~
♂♀なのに仲悪いんですか。
黒らぶさんの見てないところでハミハミしてないですかね?

・・・脈なしかぁ・・・

のっとられたときの黒沢氏のお顔が・(≧m≦)ぷっ!
まさにオカンムリ顔・・・
まあ・・確かにヒトが食べてるものはうまそうに見えます。わたしも飲食店では「チッ・・あっちにすりゃ良かった」と思うこと多々・・です。

南天ちゃん強気ですね~。黒沢氏も負けていないところがいいですね~ きっと10年の思いがあるんでしょうね 笑

>ポコさん

黒さま・・・
ニヒルな感じですね(´ー`*)

ハミハミ・・・

してません!!
黒沢氏断固拒否です!!orz
南天のほうは、ハミりにいく行動が見られるのですが・・・

>ジェミーさん

私は結構マイペースなので(?)
他人に「それちょっとちょーだい」と言われると
「嫌だよ!!食った気がしないじゃないか!!」
と思う派です。人生において後悔しません!ゴーイングマイウェーです!!

マジメに分析すると、上のほうでブラブラされると食べにくいから、だんだん支点に近づいていってしまうのではないか・・・
とか考えています;
真実はオカメのみぞ知っていますけれど・・・。

>おかめの婆やさん

南天もマイペースなのでグイグイきます。
黒沢は・・・
ビビリなもので・・・
押しの弱めな威嚇です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/101-01572aec

 | BLOG TOP | 


