プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



南天と違って、黒沢さんは水浴びをしない人(鳥)です。






でも、扇風機でしのいだこの夏のおかげで、
9年目にして初めて、
彼の新しい習性を発見できました。















091010_01





  風浴び。









他ブログさんではお見かけしていたオカメのこの習性。

でも、実際見たことなかったので
「風浴びってナンダ??」
だったのですが










こーいうことかぁ
(*´▽`*)




気持ち良さそうに浴びるもんですねー。



























091010_02




とっ


飛んでる飛んでるっ!!


黒沢
かっけぇぇぇぇぇぇぇ!!





















黒沢に息を吹きかけると







091010_03









息浴びもしてくれます。











面白いです。

灰色のワタワタ(ネズミ・・・´д`)
見たさに黒沢に遊ばれてと遊んでしまいます。







091010_04





























































酸欠。
||||||| orz|||||||||

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

インコに息を吹きかける時って、叱る時とかですよねぇ。

コメント

風浴びデビューですか

今晩は~。
黒沢さんも水浴びしないんですね~。
思うに、
オカメは水浴びじゃないのかもしれんです>砂とか
単純に環境の違いってのもあるでしょうけど。
浴びる時は(風)、
豪快ですね~。
かなり本気モード。
酸欠にもなります…(^^;)

わわわ♪黒沢ちゃんモッフモフになって風浴びの姿なんて可愛らしいんでしょう!
これは何度でも酸欠になっても息を吹きかけたくなっちゃいますね(^^)
ゆったりした行動のオカメちゃんだからこその技だな~
ウチのやんちゃズなんて
ちっともじっとしてないので
逆に人がいつもやんちゃズの飛んでいる時の翼の風浴びてます(苦笑)

>まさきさん

オカメは特に乾燥地帯の鳥ですもんね~
前に話に出てた生息地による系統の違いとかも関係してるのかもしれませんし、
ただの性格とか好みかも・・・
という気にも(´д`;)
風浴びすると豪快にオカメ粉を飛ばしてくれます。

>ほりーちぎつねさん

セキセイさんは風浴びしないんですね!
オカメと比べて活動的で物怖じしないぶん、確かにじっとしてないものな・・・
水浴びは豪快にしてくれるのにw

オカメは水浴びも風浴びも、なんだかゆっくりした動きです。
なんか・・・ぎこちないというか・・・
ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいな動きしてます;

うちも息浴びします!!します!!
フウウウウ・・としながらそのまま鼻をモフモフのお腹につっこんだり、脇につっこんだりするのがたまらなく
カ・イ・カ・ン・・・ ・♥  です。そのとき思いっきりフガフガ息を吸い込みます。

風浴びなんて おもしろいですね^^
息浴びまでするなんて黒沢ちゃんかわいい・・・^^ 
今度 どんぐりにもやってみよう!
ちょっと寒いかな?

>ジェミーさん

さすがですジェミー事務所。
オカメの魅力を引き出し尽くしていますね!
こんなことさせてくれる鳥さん少ないんじゃないかなぁ!


鼻が真っ白になります。

>楓どんぐりさん

おもしろいですよ~
オススメです^^
水浴びの時のモフモフに顔をつっこめるなんて・・・
(*´д`)

黒沢さんはホコリっぽいのでフカフカ感がイマイチなんですけどね・・・

こんばんは♪
ご無沙汰してました。
黒沢さん大胆な風浴びですね。
すっごくイケてます。
息まで浴びちゃうんですか?風好きなんですね…^^

ちょっと質問なんですが
ランキングのバナーって
どうやって作られたんですか?
ぜひ教えてください。

>♪ピュアさん

お越しいただきありがとうございます(^▽^)

えーとバナーの作り方ですが、
画像の加工はアドビ社のとイラストレーターという描画ソフトを使って切って貼ってしています。
ベクター系のソフトなので使ったことがない方には、とっつきにくいです。
なのでその場合は実際の描画感覚に近いフォトショップ等のペイントソフトのほうがオススメです。

お持ちでない場合、購入にあたっては正規版はちょっとお値が張りますが、似たようなフリーソフトもあるみたいです。
あとはランキングのほうで指定してる大きさの画像を作り、ランキングタグの中の画像を差し替えればOKです。



・・・文字だけでわかるかな・・・・;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/100-d03f1591

 | BLOG TOP | 


