プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー




あったかくなってきました今日この頃。
皆オカメ様どうお過ごしでしょうか。
タマゴどうですか。

南天は12月以来タマゴを産んでいません。
このまま日照を抑制していれば、これから先も産まないでいてくれるもんなのだろうか……?
タマゴを産むなら産むで、ちゃんとした季節に産んでほしいなぁ。
室内にいても四季のはっきりしている関東においては、
きっちり春と秋に5個ずつのタマゴを産む!
これが健康なのではないだろうか。

でもタマゴトラブル怖いし、産卵とは体力を消耗してしまうものだろうから
やっぱり産まないでいてくれるほうがいいか……(´_ゝ`)






全く産ませないか(それは可能なのだろうか?)
それともそろそろ産ませとくべきなのか。






悩むところなのですが、産み始めるとスイッチ入ってしまって止まらなくなることが怖いので、とりあえず産んでほしくないという考え方を私はしています。
今は。












あ、そうそう。
たまにはケージ内に変化をつけなきゃね!




というたまたまの思いつきで






100320_01




小動物用のかじりボール
入れてみました。





















100320_02




ビビるおっさん。































黒沢にストレスを
かけたいんじゃないのに……




























目的は
南天にストレスを
与えるためなのに……


































100320_03
凍る黒沢。









南天全く動じず。
(´д`;)




























大体こうなることは予測できましたけどね……























100320_04
絶対に目を合わせない。









すぐ破壊されてしまいそうだったので、ボールの中に牧草を詰めてみました。












これもすぐ気に入っていただけたようです。
(*^ー^*)


















100320_05
落ちてくる牧草にビクビク











南天は肝の座った子だよォ~~。














対して全く近づけない黒沢……
(´д`)




















全く……


















と思っていたら。



























        あ。




100320_06


























































100320_07

そして残骸。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

慣れるのに時間がかかっても、ちゃんと順応してくれます。




携帯で撮った写真を見ていたら、こんなの出てきました。





100310_02




オカメ柄の蛾!!
Σ(゜□゜)






たぶん撮ったのは去年の春くらい?
かと思いますが・・・

種類不明(調べたけど)なので 
オカメ蛾です。
オカメ蛾。




















ネクトンです。





090417_03


以前こうなって


090417_04


こうなったのですが


090417_05











【オカメのブーちゃん日記】のブーちゃんママさんが







『ネクトンは甘い。』






と書かれていたので














舐めてみました。
( ゜□ ゜)










あ、さくらが舐めたやつではありませんよ。
あの子は鼻を対象物にひっつけないとニオイを嗅げない子ですからね。
別にそんなに近くからじゃなくても鼻良いんだからニオえると思うんですけどね。
なぜかムニュッ!と対象物に押し当てます。
ムニュッ!と。
冷たいです。
おまえさっき自分の尻嗅いでなかったっけ。

































甘かった!!!
(*´∀`*)







予想外の甘さでした。

もともと甘い成分が含まれているんでしょうか。
それともオカメさんの嗜好に合うように甘くしているんでしょうか。
わかりませんが甘かったです。
これは犬も舐めるなぁ。
あとプロテインみたいな味しました。





























前の記事【ギッシュ黒沢】

オカメ粉がすげぇ
(´д`;)


という話でしたが















































これオカメ粉
そっくりです。





































100310_01
これもたぶん去年の春くらいの写メ












































うーん。
オカメ味。













































100310_03

カップラーメンの粉なら何でも似てると思いますが、
このシリーズです。
うま辛チゲが好きで、ダイエットでなくてもよく食ってます。
写真は確かシーフードか鳥白湯だった気がします。
そのあたりがよく似てます。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー




鳥白湯とか・・・っ;



 | BLOG TOP | 


