プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー






こないだは、南天生まれてそろそろ1周年でしたけど






今回は、南天うちにきて1周年です。






12月いっぱいまでお迎えするか悩みぬき、

正月早々元親さんに連絡を取って、

山の中(自宅)から横浜まで車を飛ばした(下道スローペース)んでしたっけ。






思い出されます。








090107_2
うちに到着したばかりの南天。








ものすごい泣きそうにウルウルしているこの日の写真は、
ブログのトップにカレンダーにと、

091216_0102


未だに大活躍ですよ!
見たこともないオカメインコの表情です。


































もう1年うちで暮らしてんのか~お前は。
どぅお?
幸せ?
ねぇ?






















南天の最近のお気に入りは、
ケージの扉の上です。




100108_01




グラグラするし細いし、
止まりにくいんじゃない?そこ・・・・






























揉め事があったり、忙しかったり、体調がよろしくなかったり、
色々ありますけれど、鳥は変わらず可愛いです。
私は飽きっぽいですけれど、飽きてないですねぇ。
これからも平和でありますように。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー


てーことは、もうすぐブログとしても1周年になります。
どーーしてもやりたくて仕方なかったんでした。


ごきげんよう。皆様。






気づかれましたか?







091124_01







いつもの雪南天図です。














だがしかし!!



























  ココ!!
   ↓





091124_02



















南天そろそろ一歳です。
(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆





091124_04








いつの間にか生まれてきちゃった子なので、はっきりした誕生日はわかりませんが
とにかくこの時期です。








ちょっとは大人になったかなぁ……?








091124_03






やってることは変わらないようだけどねw







091124_05
大福。






1ヶ月ごとに「生後○ヶ月」とカウントしていくのはマメでない黒らぶにとって大変な(オオゲサ)作業でしたけれど



これからは
「今年で○歳」方式を
適用致します!!



黒らぶ方式。


















パールはしっかり残ったまんまです。




091124_06







メスを飼って、早く死なせてしまったことがあったから、オスを迎えるつもりだった。
華のあるパールに憧れていた。
だけどオスのパールは成長とともに消えてしまうものだと知った。
だからパールは諦めていた。

ホワイトフェイスが好きだ。
ファローという品種があることを知り、
その柔らかい淑やかな色に魅かれる。
だけどそんな珍しい品種の鳥が、うちに来ることはないと思っていた。

遅れて孵った末っ子のキミが
面倒見の良い養父さんと優しい飼い主さんのもとで
まるまると立派な体格に育てられたことに感謝します。

運命とか信じる柄じゃないけれど、
出会えて良かったと思います。
なかなか魅了されています。

ストレートヘア(冠羽)
パール
大きいオシリ
歌にならない叫び声
女の子要素が強いけれど、それも因果かな。
一羽でいろんな夢を叶えてくれてるしね。


















091124_07




来年も、元気でいてください。
(*´ー`*)




























誕生日ネタを書いたから、
きっと相方の出会って初めての誕生日を忘れていた話をまたほじくりかえされると思います……;
いいじゃないねぇ?
ちゃんと誕生日近辺(アバウト)で
プレゼントあげたのにさ!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー


年齢自体を強調すると怒るので、
大事なのは記念日の概念なのだと考察する次第であります。
(´―`;)
相方の誕生日は12月20日です。
みなさん、黒らぶが忘れてそうだったら教えてあげてください……orz

 | BLOG TOP | 


