プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



最近自分のブログに対して恥じらいを感じるのは、もう1つの城ブログとの切り替えができていないからなんだろうなぁ…
こっちの更新を頻繁にしていくと、向こうが止まってしまいます。
低いのも高いのでも、同じテンションキープするのは難しいです。
プロの作家さんだったら必須のスキルでしょうが、なかなか真似はできませんな。




今回は少しお迎えに関するフワフワ浮かれまくってるところから離れて、雪南天図らしいノリの話。



















職場の近くに、黒らぶ行きつけの異国料理屋さんがあります。




100602_06


もちろん日本国内です。
関東ですよ!!





















なのですがその店。





















異国情緒漂う、とか

本場の~とかいう

レベルではない店なのです!!


日本人の感覚の領域を

遥かに超越した非日常な世界が

そこには展開されています。

しかも日に日にド派手~に

改造されていってます!!















どこでもドアを


100602_09


くぐってしまったのか!?









と錯覚するほどそこは違う国です。


















日本の常識など完全に無視!
(´д`|||


























デンジャー。
























ご近所の寛容な配慮により(?)営業が続いていますが、通報されると色んな指導(で済むのだろうか…?;)が入ってしまうと思われますので、店名は書けません(´ー`;)

















しかしまぁ、オオゲサに書いてはいますが、そのアウトローさが黒らぶさん的には
とても落ち着くので(´∀`)
よくごはんを食べに行っています。
本格的というより、何にも日本風にアレンジされてない料理なんですが、普通にオイシイです。
店見ただけで拒否反応起こす日本人多いですが、テイクアウトしてきて食べさせると『意外と美味しい……』とみんな言いますからやっぱり美味いんだと思います。
通報されるのは困ります。



どんな店なんだよ……?(´д`|||




と思われるかと思いますが、
まぁ、どんなっていうと、
























店の中に鳥飛んでるとか?



























この時点で色々気にしない人以外は

kyohi
となるようです。


せっかく料理で認められたのにね。
店側としては客寄せのつもりでやってるんでしょうけどね。
商売としては裏目な気が……


私は鳥好きなんで
むしろ歓迎
なんですけどね!
( ゜∀ ゜)b


食品衛生法?
猫カフェやらドッグカフェやらがあるんだから別にいんじゃないの。
え?空から?
そんなの2階から目薬ですよ。タブン。












とにかく
果てしなく自由。
な店なのですが


コザクラインコさんが飛んでいるのは知っていたので、

100602_07


テイクアウトの調理待ち時間に、コザクラさんにちょっかいを出そうとしていた黒らぶに


お店のオニーサンが

100602_08
『ソイツ噛むからイカンヨ~』


というジェスチャー。
あ、日本語はカタコトでは通じます。



100602_08
『もう1ピキはオトナシイヨ~』
 ↑
鳥の数え方は「1羽」だよと教えてあげるほど別に仲は良くない。















と店の奥から連れてきたのが




















100602_01




オカメさんイターーーーー!!

















それまで他の店やお客さんの手前写真を撮るのをためらっていた
恥ずかしがりな黒らぶだったのですが





ルチノーっ子の登場で

テンション上がりまくり!!






写メりまくってしまいましたー。







オカメっこってば初めはシャンデリアの陰でモジモジしてましたが、
一度オニーサンに肩に乗っけてもらったら
マッタリカキカキまでさせてくれて
帰るまでベタベタできました。
(*´д`*)
















100602_02



ビンディーつけてる……
お洒落さん♪(*´д`*)

100602_03


こんなん貼ったら鳥さん的には迷惑なんでしょうけどね?
でもあんまり気にしてなさそう。
たぶん女の子。








ところでここは日本であるのですが、ここでは飼い方も向こう流。
鳥に対しての価値観も違うし、色々危険だなーと思う飼い方もしています。
でもそこは所変われば。(いやだから日本なんですけど?)
ものすごい自由な環境なので、ケージに閉じ込められてる鳥さんよりも幸せなのかもよ?

万人ウケはしないと思うので、コアな人(アジア好きと鳥好き)にだけオススメしたい店ですw
鳥オフとか開催したら鳥好きみんなで行ってみるのも良いかもしれません。
普段鳥の飛んでいる部屋で生活している方であれば、耐性あるはずです。
しつこいようですが料理は美味いんだってば。



























ビンディーシール額だけじゃなくて、手とか髪にも貼るみたいです。
新しいなぁ…

100602_04

100602_05


自分チの鳥の冠羽に貼ったらなんか色々言われてしまいそうなのでやめときますが……
かわいいと思うよw

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

昔(相方と出会う前)はアジアのどっかに旅立ったまま
自分は戻ってこないんだろうなぁと信じてやみませんでした。



携帯で撮った写真を見ていたら、こんなの出てきました。





100310_02




オカメ柄の蛾!!
Σ(゜□゜)






たぶん撮ったのは去年の春くらい?
かと思いますが・・・

種類不明(調べたけど)なので 
オカメ蛾です。
オカメ蛾。




















ネクトンです。





090417_03


以前こうなって


090417_04


こうなったのですが


090417_05











【オカメのブーちゃん日記】のブーちゃんママさんが







『ネクトンは甘い。』






と書かれていたので














舐めてみました。
( ゜□ ゜)










あ、さくらが舐めたやつではありませんよ。
あの子は鼻を対象物にひっつけないとニオイを嗅げない子ですからね。
別にそんなに近くからじゃなくても鼻良いんだからニオえると思うんですけどね。
なぜかムニュッ!と対象物に押し当てます。
ムニュッ!と。
冷たいです。
おまえさっき自分の尻嗅いでなかったっけ。

































甘かった!!!
(*´∀`*)







予想外の甘さでした。

もともと甘い成分が含まれているんでしょうか。
それともオカメさんの嗜好に合うように甘くしているんでしょうか。
わかりませんが甘かったです。
これは犬も舐めるなぁ。
あとプロテインみたいな味しました。





























前の記事【ギッシュ黒沢】

オカメ粉がすげぇ
(´д`;)


という話でしたが















































これオカメ粉
そっくりです。





































100310_01
これもたぶん去年の春くらいの写メ












































うーん。
オカメ味。













































100310_03

カップラーメンの粉なら何でも似てると思いますが、
このシリーズです。
うま辛チゲが好きで、ダイエットでなくてもよく食ってます。
写真は確かシーフードか鳥白湯だった気がします。
そのあたりがよく似てます。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー




鳥白湯とか・・・っ;




昨日の日記で言ってるそばから
今日はグロッキーです

コメントいただいているみなさんお返事ポチしにいけなくて申し訳ありません;;
今お邪魔してもまともなコメント書けそうにないので…
余裕が出たら必ず遊びにゆきますので……
どうぞよしなに……..orz


でも今日は会社を辞める人の送別会でしたし
黒らぶにしては珍しく飲みの席に顔を出してみたりして。


普段は私は付き合い悪い人間です
酒は好きだけど今は飲んじゃだめですし
社内伝説が多すぎて酒の肴にしかされないし…!
ていうか体調悪いし;


早めに帰ってきても、もう鳥さんは寝かす時間ですよ。
放鳥時間なんてとってやれないのですよ
きっと人付き合いのいい人間は鳥なんか飼わないでしょうがね…;
(´д`;













内容のないほんとの日記になってますが










とっておきの画像出してきますんで許してください。




















090313_01



なっ南……!?























090313_02


黒沢はいつもこんなもんですが。



090313_03




アップで。








うけけけけけくきゃけぇ(壊





























拍手機能はなんかボタンいっぱいでうっとうしいのでとっぱらってしまいました。
いつも拍手してくれていた方、すみません。
代わりにブログランキングのほうを押していただけると嬉しいです
m(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
        ↑
こんな居酒屋あったら入り浸ってしまいますけどねっ
店員さんに会いたさに!!


             何に見えますか?



090302_011









































             獲物を飲み込んだ蛇?
 



090302_021






























                 いいえ。
 








































090302_03



金網のカドに貼りついてる鳥です。

























お前…
お前……っ!!
その腹は!!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー
      ↑
星の王子様のオープニングってシュールですよね。
オープニングに限らないか……。
宜しければ押してください。
飼い主様にあんまり夜更かししてないで早く寝なさいと怒られました
黒らぶです。

そんなっ!
ブログ更新したいしインコさんサイト巡りしたいのにっ!
(;д;)





さて、時間がないのでまいていきましょう。
昨日のリュウグウノツカイに南天が似てるという記事に
「札幌大家族」のシモさんが

『海亀にも似てますよね。』

とのコメントをお寄せくださいました

激しく黒らぶは同感致します!



090216_01







090216_02



似てる……。




目。目だよね。
瞬きしたとき下マブタの方がぐいーーんて上がってきてるときのが
似てます。

顔の骨格も似てそうですねぇ
まぁ、鳥類と爬虫類は進化的にも割と近いのだし
深海魚とかよりはよっぽど似ていて当然といえば当然ですが。





ウミガメさんにモッコモコの羽毛と冠羽を生やしたら、
オカメそのものですよ!




ホラッ!


090216_04












爬虫類も好きです。
……あっゴメン寝るよ寝るってば(´д`;
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー
      ↑
ブロガーさんのところには後でポチ返しゆきますのでぜひクリックお願い致します;

 | BLOG TOP |  NEXT»»


