プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


南天です。

モコモコです。


091031_01





モコモコやなぁーーー


たまらんなぁーーーー
(*´д`)=3



たまらんかわえぇわぁーーー









目ぇ赤いのが怖いと言われますが
わしにはそれもたまらんです(゜∀゜)b

























ところで前回の『ファロー同士の交配について』では
ダラダラとまとまりなく語ってしまったのですけれど




結局何が言いたかったのか、
ということをよく考えたら






身近に要点をまとめたような子がおりました。










091031_02




黒らぶさくら。




























091031_03
釣られる犬。
顔……(´д`;)














『黒のラブラドールレトリーバーには腰の悪い子が多い』




と、言われます。
犬業界で。



さくらも少し腰振って歩きます。
腰かばってるんですね。
痛いようです。




ちょい昔に黒ラブが流行りました。
ほら、キムタクが飼ってたとかで……。
そん時にドバーっと黒ラブは大量生産
(言い方は悪いんですがまさにそれ。)
されました。
その時に生まれた、腰の弱い個体が繁殖に使われて広まっちゃったようです。




健康な個体を生み出す努力を常にしていないと、
こういう弱い性質が種の個性として固定されてしまいます。

たぶんコレが言いたかったんです。















まさにキムタク(の黒ラブ)世代のさくら。
そこそこイイお値段したらしいけれど
相方もお迎え当時は黒ラブが腰痛持ちなんてことは知らずにいた。

犬は起源からして品種改良で生まれた動物ですし、
ポピュラーなペットであるぶんハヤリスタリの影響をもろに受けてますし、
無理な繁殖されてる例も多そうですねぇ・・・。


その点鳥で悪い噂聞くことって比較的少ないんですが

でもマニアックだから明るいところに晒されないだけな気はしてます。
























気に入ってる写真。









091031_04








私の知らない、
出会う前の黒ラブさくら。
生後3ヶ月(くらい?)。













091031_05



ブッサ!!

超ぶさいく!!

たまらんわぁ~~!!

ブサカワぇぇぇぇ!!!!
(*´д`*)







ブサカワ極まれり。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー


写真立てに入れて常に飾ってます。
色褪せてきちゃった。




南天は黒ラブさくらを怖がりません。





さくらのほうはというと……








090501_01






絶対に






090501_02

毛皮好きみたいです。




南天と視線を合わせません。



























一応耐えてるさくら。
(というか存在を無視。)







090501_03





やりたい放題の南天



















090501_04




あきらめ顔。





















090501_05




ええっ!?
そんなアクロバティックなっ!;
(´д`;



















090501_06




げんなり……(´д`|||




















そして飛び去っていきました。




090501_07



























決して仲良しというわけではありません。
南天にとってさくらは毛の生えたプレイジム。
さくらにとって南天は興味ナイけれどたまに爪で刺してくる迷惑なヤツ。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
       ↑
小さいものをガウッっとやってはいけないと訓練されているさくら。
まぁ・・・・健気かな・・・・。
我慢のさくらにポチッとお願い致します(^ー^)





早朝に書いた長い文章の記事を読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

たまに、
そうですね1ヶ月に1回くらいああいう記事が出てくるかと思います。
書きたい時があるのです。

考えることが大事、というコメントを頂いて、
本当に有難いと思いました。

しかし、読み返してみて
本当に文章のセンスが
ありませんね私はorz


なんか、知り合いにすごく文章のキレイな人がいて、
ちょろーっとブログでなんか感想みたいなこと書いただけで
『美しい言葉に出会ったのでコメントを残していきます。』とか
書かれちゃうようなその人に
『お前の日本語は
意味がわからない。』

とか言われています(´д`|||
色々ダメ出しされています。

そう、別に思うこと書いたっていいんですよ。
でも、意味が伝わらなきゃ意味がねぇ。


美しくて読みやすい日本語を目指します。
遠い道のりです……。
元々の頭の出来の違いなの?
エー?; 超悔しい ←もう既に頭悪そうな発言












明るい話題にします!と宣言したので



とりあえず絵ヅラから明るい感じにしていきましょう。
(´д`;)




もらいものの惑星ショコラ。



090321_01

火星。




090321_02

地球。



鳥関係ありません。
でも、この食欲を全然そそらない極彩色。
チョコでコレやるのはなかなか冒険だと思います。

太陽系全部揃って並んでれば壮観でキレイなんだと思いますが、
元々もらった時点で3つしか残っていなかった上、
写真を撮った時すでに火星と地球だけだったというグダグダ加減。

ほんとに絵ヅラだけのための
画像でございます!!
(*´ー`*)



でもキレイです。
黒らぶあんまり色ついた食べ物とかニガテなんですが、
ここまでやりきってくれると楽しくなります。
もう別物として楽しいです。

実際の太陽系惑星直列はこちらから。
【惑星ショコラ】













こちらは黒い宇宙に浮かぶ
インコ惑星です。





090321_03




草木も地形もすべて
モコモコなことで有名です。
















090321_04



黒ラブさくらの上に南天が乗っかっているのですが



   南天
        on
   さくら
        on
   黒らぶ



その黒ラブさくらは人間の黒らぶに乗っているわけで
(またしても日本語の乱れ ´д`;)
下敷きになった状態で私は写真を撮っています。







ブレーメンの音楽隊のようです。


























重い!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

    ↑
ブログランキングです!クリックお願いします!!


グロッキーとか前回の記事ではたくさんの励ましのコメントをみなさんからいただきまして……
本当に励まされます。
ありがとうございます。

ここはカワイイオカメをただひたすら語る!!
だけのブログにしようと思っているので、
愚痴を書くっていうのはコンセプトとズレるんです。
私は気分にムラのある人間ですねぇ……

でも、
共感をいただけるっていうのは
それだけ、オカメさんが多くの人に
元気を与えてるってことかな!
と思います。
















しかし、今日はオカメではない
画像を用意してしまいました(´д`;


ハズしてしまった……
だがまぁよかろう……(´д`)


































鳥カゴの掃除をしていたら、









090317_01



何か
















090317_02



巨大な黒いもの















090317_03




目の前を通り過ぎていきました。























いつだって、構ってもらいたくて、仕方ないんです。



090317_04



たまに(黒らぶのアバターとしても)登場する

彼女の名前は さくら。


6歳になったばかりの、黒いラブラドール・レトリバー。
もともと相方が私と出会う前から飼っていた犬です




こっちの気を引きたくて、わざわざ目の前の通り過ぎていきました。
とてつもない寂しがりで
できるだけ人間と一緒にいたい子です

体重が30kg近くあるくせに
抱き癖がついていて人の膝に乗ってくるカワイイ奴です(´д`|||
たぶん自分が大型犬だという自覚がありません。



















人間二人・オカメ2羽とが暮らす部屋のヌシ





悪さはしますが(´д`|||





090317_05





鳥は捕りません(*´▽`*)






















しかし掃除をする前とはいえ

部屋が汚ねぇ!!
さくらだよ~~さくらの仕業なんだよ~~~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

      ↑
このブログを見ていると思われるオカンにまた怒られそうな黒らぶに、ぽちっと愛のクリックを…orz

 | BLOG TOP | 


