プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー





エリザベスカラー萌えというジャンルが存在することを初めて知りました……。






別にエロくはありません。
動画を編集した人にはエロく見えただけです。
※ ニコニコ動画のアカウントは無料で取得できますが、取得に関しての責任は負いません´д`)
とりあえずマニアックな世界です。
私はもう慣れてしまっています。













むかしむかし。
それは黒沢さんがまだ生後半年とかそれくらいだったころのお話。










そのころ黒らぶは、ぴちぴちの正真正銘の受験生でございました。

しかし学校はすでに卒業していたのでずっと家におりました。
(いわゆる浪人生というやつ´д`)




時間があるのを利用して、ヒナを育てていたんですね!









以前、黒沢さんの前に飼っていたオカメさんを

子供だった黒らぶは不注意で逃がしてしまいました。








とてもそれは悲しかったので、

同じ失敗を繰り返さないようにと、黒らぶは黒沢さんの風切り羽をクリップしました。
(いえ、逃がしてしまった子もクリップしてたはずなんですけどね……)






ところが、ある夜に

黒沢さんと西村さん(黒沢と一緒に飼っていたルチノー♀)が

大きな音をたてて暴れました。








「何事!!?(゜д゜;)」







急いで鳥カゴを覗くと、


血まみれの黒沢さんが……!



アワワワワワワワ;;;;;;||||(゜д゜|||||||





カゴには血のついた風切り羽が何枚も……







「パニックを起こして激しく暴れたから?」
「それとも西村(気性荒い)に抜かれた?;」







原因を考えながら、次の日病院につれていくと

獣医さんは言いました。



















「毛引きです。」
































「はい?゜д゜」























要するに自分で抜いていたということで。

クリップがストレスになったんでしょう……;;











そんなわけで、黒沢はもう自分の羽を抜かないように、
エリザベスカラーをつけられたんです。
ぎょえぎょえ抵抗してましたけどつけられました。

エリザベスカラーとは、動物が自分の傷を舐めたりしないように首に巻かれる円錐形のアレです。


「鳥にもつけるんだ……;」


専用のものがあるわけではなく、
ぺろぺろのビニール板みたいなのをクルっと巻いてセロテープでとめて作ります。


091122_01




普段モコモコに埋もれているけど、
鳥の首はすげー細いんだ・・・
と実感しました。

頭と体はモコモコのまま。
首にぴったりしたものを巻くと、とてもバランスが悪い生き物です。
頭だけ浮いてるように見えます。














そんで、
当時デジカメもカメラ付携帯も持ってるわけなかったんで、
写真ないんですけれども。

(写真ないんで描きました。)

















鳥の首ってグルッと後ろまで
回るじゃないですか。


















3時間後。






















091122_02






ライオンみたいに
なってました。


ちりっちりでした。
































母親に、
「飾りでつけてんのかと思った。」
って言われました。

真ん中黄色いからね……
そう、まるでタンポポのように……

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー



3日もちませんでした。
せっかく獣医さんがつけてくれたけど、鳥にはあんまり意味ないってことかな……
クリップをやめてからは、黒沢も自分の風切り羽をぶっこ抜くことをやめました。


仕事から帰ってきて
晩飯を食い
電気が点いて夕寝から覚めた南天と黒沢に青菜をやり
コーヒーを飲んで一息つきながらブログのコメントのお返事を書きます。
その後放鳥しながら記事に取りかかったりなどしているのですが











ぷちっ☆

ぷちっ☆














(゜д゜)⊃クルッ





090310_01










「……。」

































ぷちっ☆

ぷちっ☆



















(゜д゜;)⊃クルッ




090310_02









「………;」



























ぷちっ☆

ぷちっ☆




















(;д;)⊃クルッ ヤメテー!






090310_03



なんか得意気な顔してますが、黒沢さん








人を毛引かないでください。


























羽繕い?繕ってくれてんの?
そうか…ならしょうがなく……
ないわ!!ハゲるわゴルァ!!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

       ↑
ちょっとー鳥同士で羽繕ってよー
人間にはイラナイよーあ、帰りがけに【O'kame】で一杯どうですか

 | BLOG TOP | 


