プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



空飛ぶ京女



飛んでる写真が撮れない!!


と前回散々嘆きましたが














みなさん見てくださいこれを……!!

奇跡です!!




















090309_01


とっ!?
飛んでるゥーーーーッ!!?
Σ(゜д゜)













この写真をどんなシチュエーションで撮ったのか
とんと記憶にありません。


おそらく
『止まっている南天』を撮ったつもりが
シャッターの下りる瞬間に南天が飛び立ったとか、そんなだと思います。






しかし…
ブォォ飛んでますな!!(゜∀゜)
肩の筋肉がムキムキしとります




風切り羽の裏にちょっと斑点が見えます。
見覚えがあります。
これはルチノーの子の場合では黄色のハズですね!
















デブチョコボって呼ばれるのが心外ですので
最近少し運動してもらってます



8畳間をぐるぐる5周くらい飛びますと
こんなしどけないカッコで落下してきます(早っ)



090309_04



お疲れです
ノビてます
























ところで

南天にはやっぱりというかなんというか
みなさん女性的な印象を抱かれるようですね





実際には雌雄はまだ不明なのですが
(性別・品種カテゴリーの記事を参照していただけると嬉しいですm(_ _)m)
初めて見た時から私もメスっぽいなぁ~~とは思っていました


期待は裏切られることもありますがね!!
私ずっと黒沢をヒナの時はメスだって信じてましたからね!!
でも、ある日西村の背中に乗って腰振ってましたけどね!!













印象だけなら
南天のイメージは『京都の女性』です。

こんな感じ。

090309_03


私は関東人なので
京都女性のイメージは勝手に作っているわけですが……(´д`;



和風でおっとりしてて、品があるけど芯は強そうな。











なんか嘴にモヤっとしたものくっつけてますけどね。
このボンヤリ子め。






























黒らぶは関西人の友人が割と多いですが
彼らはノリツッコミのレクチャーをしてくるくせに
関西人であることに誇りを持っているくせに
私と話すときはほぼ標準語です。
あんまりネイティブの関西弁って聞いたことありません。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
     ↑
なんでやろ。押してんか~~。

 | BLOG TOP | 


