プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


前回の桜の記事【万年受験生に桜は咲くのだろうか】で植替えしたらどうかと言ったからかどうかは知りませんが













うちの桜が微妙に大きい鉢に植え替わってました。


















before

090404_03




       ↓





after

090406_01








……花咲いてる時にやんねーだろ普通?
植替えって冬とかにやるもんだろ?
(´д`;


















相方曰く







『ズボッ☆って抜いて

ズボッ☆って埋めた』
 そうです……。










『根っこをほぐしたりしてないから木に負担はかからない』
と言っています。

相方はいつもムチャクチャな人ですが
一応この人は農業従事者です。


























あと、唐突ですが


みなさんやっぱり
インターネットを使う時のブラウザソフトって
インターネットエクスプローラー(IE)をお使いの方が多いでしょうか。

黒らぶは職場ではIE
家ではFirefoxというブラウザソフトを使っているのですが
(バージョンはそれぞれ最新なハズ)


昨日の記事は、
IEで見ると途中からこんなふうに、全部でかくて赤い文字で表示されてしまっていたかと思います。
(もう修正しましたが、)
ご指摘の通りタグのちょっとしたミスがありました。
でも自宅のFirefoxでは正常に表示されていたんですよねー。
どういうこと?;
CMYKデータもふつーに表示されるし……




たぶん、よく言われてる高速性とかセキュリティの面以外でも、
Firefoxは優秀です。




でも、優秀なのは
ミスに気がつかないので
時として逆に困ります。
(´д`;











いえ、人間のミスを想定して
それをカバーしていくというのは
機械としては正しい進化ではあるのですが……。










と、いうわけでIEでもきちんと表示されるように微妙に修正しました。
これからもおかしなところあったら教えていただけると助かります;
m(_ _)m










090406_05



楽しそうだな南天。

わしゃーこんなことでつまづいてたら、
書こうと思ってた記事書く時間がなくなったよ……orz


また明日!!
(´д`)ノシ























そんなわけで、mozilla Firefoxお使いいただければ、間違いなく雪南天図は正しく表示されます……
orz

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

      ↑
まぁ、ブロガーさんのためのマメ知識みたいなとこで……
クリックplz!!
昨日(3/1)の記事【象を飲み込んだウワバミ】で画像が表示されない、というコメントを多くいただきました。



自分のPCでは問題なく表示されていたため気付かなかったのですが、
画像のカラーモードをCMYKで作ってしまっておりました。
RGBで保存した画像と差し替えましたので、おそらく今度は表示されるかと思います。
ので、再度記事をお読みいただければ幸いです。
(それでも表示されない場合はお手数ですが教えていただけると助かりますorz)



せっかく訪れていただいた皆様
人為的不具合出してしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ご報告いただいた方々、誠にありがとうございます。
また何か問題等ありましたら、お気軽に
『オイオイ黒らぶ、ま~~たミスってるよ~~~(´_ゝ`)ププッ』
とコメントやメールいただけたらと思いますっ!




これからも雪南天図を宜しくお願いいたします。






090302_04










にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー

ひらに……。

 | BLOG TOP | 


