プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



ギッシュ黒沢





オリンピック見てる間にカウンター10000いってました!!
訪問していただいている皆さんありがとうございます!!
キリ番踏んでもうーん特に記念品とかはないです;
私が・・・人様にあげられるものって何かあるのか・・・?
  ↑
とか悩んでしまうので、誰かにプレゼント贈るのは苦手です。
照れているのかもしれません。
自己満足で画像とか作って、コッソリ置いておいて、
「良かったら拾ってってね~」くらいのは好きなのかもしれませんが。






冬の五輪は好きです。
夏のは全く見ませんが。
冬季はつけてると、画面が全体的に白銀色なので美しいです。
このブログのタイトルからして冬が好きです。
暑苦しいのは苦手です。
ヨナちゃん良いな~。
隣で相方が
「なんで選手名は苗字で呼ばれるのに
みんな『キムヨナ』って呼ぶわけ?
『キム』でしょ?
『キム選手』って呼びなよ!!」


としつこいです。







韓国人にキムさん多いからだろ。



























本日の関東地方は、雨。
ですが晴れの日の写真を出してきました。



ケージを温室にしてから、
この温室内の脂粉がモノスゴイです。
(´д`;)

密封していなかったときは、部屋中に拡散していたからそんなに気にならなかっただけなんだな、と……;
(それはそれで何だかな;)














なので最近、水浴びとケージ洗浄を兼ねて
オカメを入れたままのケージ
シュッシュ霧吹きしています。


















光の差し込む朝にやってたら虹が出ました。




100226_01

見えます?(^▽^)
掃除はまず鳥カゴからがルールなので、部屋が汚いのはご容赦。
(´д`;)










100226_04



水滴も輝いて美しい。





























ケージをきれいにしても、モト(オカメ本体)
を断たねば問題は解決されないという発想なので、
オカメさん達にも強制的に水浴びさせるシステムです。

皿に水張って待っていると、その気になるまでじっと待っていなければならないから……




















黒沢はアブラギッシュです。



オヤジだからでしょうかね!?
脂粉の量がものすごいので、触るとすぐに手も服も真っ白です。

猫っ毛(鳥なんすけど´д`)でペターっとしているのに更に脂粉で羽が張り付いているので、なんにもフワフワ感がありません。
南天とえらい違いです。







しかも

「ハ?風呂になんか
入ってらんねーよ!!」


と主張する汚カメなので、ものすごいことになっています。

風呂の習慣をつけてやらなかった(知らなかった)飼い主が悪いんですけれど。

風浴びで汚カメ粉が舞い散ります。
































そんなギッシュ黒沢が……





























100226_02





風呂に目覚めた!!
Σ( ゜□ ゜)






















風呂強制はいかがなもんかな~と思いつつもシュッシュしていたところ、
(止めてはやらない。)
突然目覚めました。





脂粉まみれの羽毛は
でかいワタボコリそのもの!!


自前のアブラで水を
はじく!
はじく!!



























いつもその気になるのは遅いのですが















100226_03












その気になるとしつこい
のがオッサンの特徴です。

いいんだけどね。
もう手ェーつりそう。





































相方はペ・ヨンジュンのことも
「なんで『ヨン様』なの?『ペ様』でしょ!?」
と主張してきます。

マジどうでもいい……。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

「じゃあペ様って呼んだらいいよ。」
と言ってやると、世間にもペ様と呼ぶことを強要してくると思います。



タイトルがいい加減にせぇよという
人によっては引いてしまいそうなお下品な感じですが。(´_ゝ`)





前回の続きです。








090331_06





南天様専用にバスタブをあつらえた黒らぶでしたが
『こんなおフロにわしが入ると思うちょるのか!!』
と南天様に一蹴され
何がお気に召さなかったのか原因が不明なまま
(一部の情報では柄がマズイという話も耳にしたが)
090331_04
なんとか南天様にご入浴を促すために
新鮮なパセリ風呂として急遽リニューアルさせた黒らぶだったのだが……。











と、ここまでが前回のあらすじでした。












さて



肝心のパセリ風呂に対しての南天の反応やいかに……っ!!


























090401_01



ちょっと換羽でボサボサですが
イイ顔の南天。










090401_02





ん!?


















090401_03





入ったぁぁぁぁーーーーーー!!
(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆




















パセリが効いたのか
たまたまそんな気分だったのが知りませんが、
どっぷり浸かっております!!

しかし柄モノは鳥は嫌がる、
という説はだいたい当てはまっていると思うのです。
だけど南天の場合物怖じしない性格なので
例外的に
目玉風船が効かないタイプ
だと思います。(゜∀゜)










野生だったら害。

だけど飼い鳥としては素晴らしい才能というかなんというか。































まぁとにかく、



せっかくなんで
これでも見てってください。














どうせ期待してたんでしょ?(*´д`)




































☆☆南天入浴ショット集☆☆
  ~全部見せちゃう!!~
     (゜∀゜)ノノ






090401_04

ノリノリです。
(ところどころジャンプが写っているのは誘引用です。)



090401_05

どっぷりいってます。
『この水全部飲み干してやるぜ!!』
という絵に見えます。



090401_06

なんかもう似たような絵が続く上に
ブレブレにも程があるだろ
という感じですが……
(´д`;







が、

コレ見ている方々は
きっともっとアップで見てみたい!!
と思っているはずなので!!
(゜∀゜)



これ以降の画像はクリックで
拡大できます!!


独壇場です。






090401_07


wwwwwwwwwwwww
ふくらみすぎだろwwww
wwwwwwwwwwwww














090401_08



ワキ!!(゜д゜)

















090401_09



( ´;@ё@)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
おまっ…!
その尻は…っ!!
ヤバすぎやろ!!Σ(*´Д`*;)
モフっとしすぎやぁぁ!!!




































090401_10




水浴びシーンはすごいです。
ヤバイです。
ふくらむとかわいすぎます。


またやってみようと思います。

























水浴び終了後は
mokoさんに教えていただいたとおりドライヤーで乾かそうとしたんですが
風を当てると飛んで逃げていってしまったので


090401_11


お見苦しいものが写っていてすみません;
足に乗せてファンヒーターの前にもっていきました。

風邪ひくなよ~w

























でも主に腹側しか濡れていないので…
おかめの婆やさんが仰っていたみたいに、盆+霧吹きの2段構えに今度挑戦してみたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

      ↑
鳥の水浴びなんかで盛り上がっているのが自分だけだとしても、
構いません。
構いませんがそんな黒らぶを遠目からクリック!
よろしくお願いします。

寝込んでました。

春のヤツに精気吸い取られてます(´д`)
あったかくなったり寒くなったり…
寒い時に灯油切れして耐えれるかと思ったけど←原因
やっぱダメでした。

灯油買いました(*´д`*)ヌクイ







んでも暖かい日は絶好の
水浴び日和ですね。

いや、前回とか雪の日でしたけど。
【水浴び苦戦記4:雪降る夜の話】

















今回用意した対南天用水浴び誘引起爆装置はこちら。






090331_01





スペックは

W=450mm
D=300mm
H=25mm
フチはつい乗りたくなってしまいそうな丸みを帯びている
お盆。







どうかね。


オカメが1羽丸ごと入ってなお余りある広さ。


浅すぎず深すぎない水深。


南天様専用バスにふさわしい優雅なデザイン。








完璧じゃないかね。
(゜∀゜)



















うまくいかないはずがないっ!!


これで南天のあんなシーン
こんなショット
撮り放題というのものだ!!
(*´д`*)























いざ。
いつもどおり南天を誘導





















090331_02



おっ、なんだねその足。
萌えるね(*´д`*)





























が。



























090331










えっ……;
























ちょちょちょ;

ちょっと待てぃ!!















なんだー?
何が気に入らない!?























柄か!?



090331_04



柄なのか!!??





























だがしかし!!









まだだ!
まだ終われんのだよ!!





















必殺






090331_05







パセリ風呂作戦!!






















090331_06



果たして…
南天にこの作戦は有効なのか!?
























次回に続きます;

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

     ↑
クリック!!よろしくね!!

体調のことでご心配おかけいたしました。
まぁ、オオゲサに書きましたが
大したことはありません。
でも、大したことない、とタカをくくっていると
大変なことにもなるのでがんばって病人します。




ちなみに
一日中パソコンの前に座っている黒らぶ的体調指標は
体温計でも自覚症状でもなく

LEVEL1:クリックミスが多くなる

(ボーっとしはじめてるようです)

LEVEL2:文章等が読めなくなる ←昨日はココ
(文章は書けるのですが、書いた字が読めないので文脈が支離滅裂になってきます)

LEVEL3:画面が見えなくなる
(このあたりから文章書けません)

LEVEL4:音信不通
(スイッチが落ちました)



です。














さて、今日は雪の日のお話




090314_01





逆ダルメシアン……


090314_02



いや、犬に見えればまだいいな……(´д`)
黒地白斑点ナマコのような
黒らぶです。












前回の【水浴び苦戦記3:ごちそう】で使用した犬ステンレス皿はちょっと南天が水浴びするにはサイズが小さかったような気がしました。







なので、もう少し大きめなものを用意しました。




090314_03




洗面器。



お義母さんに見つかると怒られそうなので
コッソリ持ってきました。←子供か














さあ
どうだい南天
キミにピッタリサイズじゃないかね。




090314_04














この大きさならば、
ワキの下から尾羽の先まで
全身くまなく濡らせるはず!!




























が。













090314_05



腹を濡らしただけで終わりました。

何がいけなかったんだ~~~!?
(´д`)
容器が深いから?
水深がこないだよりもあったから??
水が冷たすぎた???





南天が気に入る専用バスタブを探さねば……;





















この後はしっかり拭き掃除しました。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
      ↑
本日ホワイトデーですから、なんとなく白っぽい画像多めでお送りいたしました!!
よろしければクリックお願い致します!!

ついに南天は雛換羽が始まりました。
ゴッソォーーと抜けてます
換羽のでは体力が落ちると聞きますから
そういう時期にどうかとの賛否もあるかとは思いますが

水浴びの話の続きです。







キリフキされて爆発(エア水浴び)した南天!

こいつぁ…
ひょっとすると
ひょっとするんじゃなかろうか




何か、水を入れる容器ないかなー。























いいものがありました。




























090311_01


犬用のステンレス皿。
去年死んだ相棒が使ってたもので
相棒の仏壇(本棚の一段)のお供えもの用なのですが






ちょっと借りるね~~~(オイ



















南天の前に置くと






090311_02


うん…そうだな……
間違っちゃいないよ……;












南天はその皿の中に『水』が入っていると認識しました

それって大事なことなわけで。











おっ!?


090311_03


そうだよ~
キミの中の本能がそれを求めているのだよ~!








ブレブレでただのオバQですが


090311_04


水をハネかして遊んでます









090311_05


考える南天。





























そしてついに!!!






090311_06





入ったあぁぁぁぁぁ!!!
(ノ*´▽`*)ノ








南天はやはり、水浴びをする子だったんですねー!
これは嬉しい発見です
いつもキレイにモフモフが保てるってことですからぁぁぁ






















では、南天の入浴シーンを
ご堪能ください。
    ↓

   










090311_07


サービスショットですね
いいワキです
ワキもモフモフです
(*´д`)


090311_08


ボフッってなってます
これがエアーじゃない水浴びかぁ……













そしてお約束。

風呂を堪能して満足した南天は


090311_09


ズブ濡れのまま干してある
洗濯物の上に飛んでいきました。






























ところで入浴シーンの写真なんですが

引きでみると






090311_10


ダ…
ダメだって!!!
確かに犬のゴハン入れ
だけどぉぉぉぉぉ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー
      ↑
まぁ、そう言いつつこの犬は鳥捕らないので安心なのですが。
無事初入浴を済ませた南天に、居酒屋【O'kame】で乾杯!


 | BLOG TOP |  NEXT»»


