プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


私の住んでいる地方では
この冬、初めての雪が降りました。
やっぱり冬は、寒くないとね。

暖冬は過ごしやすいですが、
どうも調子が狂います。

雪の中アイスを買ってきた黒らぶです
(´ー`)



南天は今日も元気に


090301_01

ペットヒーターから挿し餌をもらっています。













南天!
それ妄想だから!!
エア挿し餌だから!!














お前ー;
お前はぁぁぁー;







【札幌大家族】さんのところのワトくんは

090225_02
ワトくん。


3ヶ月でスリスリしてワキワキだったらしいっていうのに……っ!;





それに比べてなんてガキくさいのかね君は。
(´д`;


















そんなわけでまだまだ子供な南天なのですが

でもそんな南天もうちに来て2ヶ月です。
早いものです。
(*´ー`*)



これでも一応成長してるみたいなんですよ。







うちに来た初日の南天

090301_03











こないだの南天

090301_02





注目は、冠羽!!

長くなってるぅ~~~!!
(*´▽`*)ノ











いんじゃない?
大人っぽくなったよ!!
でもペットヒーターはオナカいっぱいにしてくれないと思うよ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー
       ↑
押していただけると糧になります。   
どうもー黒らぶです。

090226_01



アラレもないカッコでスイマセン。









以前の記事リュウグウノツカイ
の、コメントにて



私のお世話になっているお宅のサボテンは
なぜかピクミン状に育つ


と言いましたが










それがコレです。

     ↓


090226_02


始めはふつうの丸いサボテンだったようなのですが


なぜか先っちょだけがヒョロォ~~~ンと長くなってます










少なくとも私が初めてお邪魔したとき(5年前)からずっとありますが、
どんどん長くなってます
成長してます







これはトイレの窓辺に置いてあるんですが、
他の部屋に置いてあるのも同じ育ち方です。
相方曰く
『サボテンてこういう風に伸びるんだと思ってた。』
だそうです













この家だけですから。














ピクミン状に育つ原因は
今のところ不明です。
呪いなのかもしれない。呪い。
サボテン限定の。























んで、何がピクミンなのかと言うと

















オカメの正面顔の件です。



090226_05


巷で呼ばれるイカですね!イカ!








鳥は目が横についてますから
魚とかと同じように正面顔がマヌケです


しかもオカメはモッサーとした冠羽があるので
冠羽を立てた状態の正面顔は
ものすごーーーーーく縦に長くて
普通の鳥以上に正面顔がおかしなことになってます。















冠羽って可動式で、
普段は寝てるけど
ビックリしたり怒ったりしたときは
ミョインと立ち上がります
表情の出る部分です。








090226_03



南天はカメラ向けるとたいてい冠羽がブワーなるんですが








黒沢は、あんまり冠羽立てないです。




かなりビビリなほうですけど
いつも冠羽だけはポーカーフェイスを保ってます






黒沢が冠羽ブワーーなってるとこの写真を探したんですけど……





やっぱナイんですよねー…










090226_04


このあたりが彼のMAXらしいです。






















イイヨイイヨ。
縦長だけがオカメの全てじゃないよ。
キミに長くてスマートなピョロ毛があるだけで僕は満足さ。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー
      ↑
冠羽萌えな方々、どうぞ押してやってください!!

 | BLOG TOP | 


