プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


秋には戻ると言っておきながら、フェードアウトしそうな想定内パターンになっております。
フラグです。(´д`)

夏のダラダラからそのまま秋の引越しバタバタになだれこんでしまい、未だに落ち着いてはおりません。
今年の分のカレンダーも作れなかったし…。。
コメントやメールをいただいた皆様、連絡もせず申し訳ございませんでした。
でもこのとおり、人間も犬も鳥も無事新居にて元気でやっております。
   ↓

110105_01


あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!!


2011 黒らぶ


期待せずに適当に待っててね!
(´д`;



















友人が皆、
オカメインコを飼いだした。






























100627_01






























いう夢をみた。






















































あんだよ夢オチかよ……(`д´)
だが幸せな夢だった……(´д`*

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

暑いですね。
更新の落ちる夏が近づいてきましたね(´д`;
私を見ると『夏好きそうだよね』と言って来る人の多さにはゲンナリでございます。
アナタ去年もそれ言ってたよね。
別に日焼けして色黒なんじゃないかんね。
むしろ外出せんかんね。
今年も黒らぶ家はエアコン禁止令ですorz




皆様、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
鳥飼いさんたちの暖かいコメントや、同じように苦労されている方のアドバイスは本当に心強いです。
ブログやっていて良かった、と心底感じました。





南天は元気です。




091211_04




6個目ですけど元気です(泣)











細かくアドバイスをくださった南天の元親さんポコさんから
お手製のオカメモいただきました~~ん(*´ω`*)




091211_03





カワエエw

大事に使わせていただきます。
































さて、私も自前でうちのオカメグッズ作っていたり。







2010年版
雪南天図オリジナル
デスクトップ壁紙カレンダー







091211_01






10月くらいからコツコツ作っていました。
自分用ですが、割と気合入っているので公開しときます。
11月中にUPしたいと考えていたのに、
南天のタマゴ騒動やらリアル事情やらでやっぱりというかなんというか

もう12月;;
しかも中旬にさしかかっている……

勝手にその月のカレンダーに差し替えてくれるオートチェンジャープログラムつけたりとか、ワイドサイズ版も用意したりとかしようとしてたのに、全然間に合うわけもなくもう年越してしまいそうな勢いなので、
とりあえず、1年分の画像をセットにしてダウンロードできるように今準備中です。

普通の壁紙として使えるように、日付だけ抜いたバージョンくらいは順次UPしていこーかなーとか思っています。



カミングスーン。


















タマゴ対策委員会もがんばっています。
ニューゲージ届きました。




わかっていたけど





091211_02




      で け え 。



























私、これまであんまり他人に言うような趣味って無かったんです。
趣味と特技と仕事の境が曖昧というか。











しかし、今は鳥ブログを書き、
自分チの鳥グッズを自作し、
鳥のために生活スタイルを変え
部屋のレイアウトを変更し、
鳥のためだけには財布の紐がユルイ。






















もう言えます。





































『趣味は鳥です!!』




























もう後には引けない。
後悔なんかする理由も暇もねえ!!
ゆけ!!
黒らぶ!!
己の道を!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー



鳥に使ったぶんだけ人間のパートナーにも金を使えと相方に迫られるのは明白なのですけれど
まあ良いです。
ちゃんとコンタクトレンズ買ってあげます。



6月は更新一回もしてなかったんですね・・・orz

すいませんご無沙汰しております黒らぶです。
みなさまお元気ですか。
コッソリ更新させていただきます。




090701_01


南天は換羽が終わって
イライラ鳥からもとのオットリした性格に戻りました(^ー^)

放鳥すると私の座っている椅子のすみっこに一緒に座っているか、
膝の上に乗っていることが多くなってきました。
うむ。
頭にしか止まりたがらなかった頃より理想的。







換羽後は羽色がやや濃くなったような気がします。



090701_02



以前よりパールがハッキリしたような・・・。





久しぶりのランキングボタンも置いといてみます。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

上がるかどうかはまぁ、いいんです・・・・。








自分のブログさえまともに開いていなかったので、
コメントのお返しがえらく遅くなってしまいました;;
本当に申し訳ありません;

追記にて、コメントいただいていた方への返信をさせていただいております
   ↓

続きを読む »

ユキナンに遊びに来てくださっている皆様
ほんとにこんな読みにくいブログ読んでいただいてありがとうございます

ところで
ココにいらしている方は、鳥を飼っているあるいは鳥好きな方
とは限らないのです


中には鳥が嫌いな方もいらっしゃいます。


黒らぶの友人で、いつも相談や愚痴に付き合ってくれる気さくな兄さんがいます。
この方は大抵のことには理解があり、他人事にも感情を沿わせながら熱心に話を聞いてくれるのですが







鳥だけはダメなんです。











どうしてもダメらしいです

鳥肌立っちゃうらしいです
鳥だけに。(え


人の好き嫌いにはとやかく言えません。
他人がなぜそれを嫌いなのかという理由は理解できなくても
自分にも絶対触ることができない苦手なものはありますから
鳥が嫌い、という人に鳥好きになれと強要するのはナンセンスです。


爬虫類が嫌い、って人は多いですから
それに似た鳥が嫌い、って人も少なくはありませんよね
鳥飼いとしては寂しいですけど
魅力を伝えることはできても
生理的にイヤ、を撤回させるのは難しいですね;



しかしそんな鳥がニガテーな兄さんも


私が鳥さんと触れ合うことで、
あるいはブログを書くことで、

ちょっと疲れてしまった心を癒していることを理解してくれています。

だから、鳥肌立っちゃう鳥画像のたーくさん載っているこのブログにも
たまに足を運んで
ランキングなんかにもポチっとしてくれてるみたいなのです。








ありがとう。


































でもここ鳥ブログなんで!!

















090220_01








鳥画像です!
ジャンプ読むのを邪魔する南天です。









ゾクゾクしていってね!!
(嫌がらせ)

090220_02

鳥飼いとしては、??な感覚なのですが、
このクチバシとか足の硬いとこの感じがイヤなんだって。
























……ほら、怖いものってちょっと見てみたい気持ちあるじゃないですか……。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ブログランキングバナー
     ↑
ゾクゾクした人も、??な人も投票お願いね!

すれび兄さんへ:ほんといつも感謝してますm(_ _)m
これに懲りずにまた見に来てやってくださいませ……;

 | BLOG TOP |  NEXT»»


