プロフィール

黒らぶ

Author:黒らぶ
ペットブログとか作ってご隠居するにはちと早いんじゃなかろうか。
前科1犯(ムシワキ)



南天:オカメインコ
ホワイトフェイス
ファロー謎パール
1歳
110gくらい
性別不明
→♀確定
マッタリ大胆系
好きなもの:OA機器・食べ物・編んである紐・綿棒



父さん妖怪の気配が!

黒沢:オカメインコ
どノーマル原種
10歳
75gくらい

積極的なビビリ
好きなもの:新聞折込広告・人間・糸・ディープキス


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー




ジレも黒らぶ家に慣れてきたようなので、
健康診断に連れて行きました。
結果は健康体の保菌なし。
体格良好。
(´∀`)ノ







そして獣医さんにコネコネ握られて一言。

『メスっぽいね。(゚∀゚)』




































あっ…

そーっすかぁー…;

(゚∀゚;

































まぁそれは置いといて……。



























問題無さそうなんで、初同時放鳥しました。





100617_01










初対面!!














は、黒らぶの頭の上でした。







100617_02



自分撮り写真。






何?
どんなカンジ?ねぇ?

見えん……;
(´д`)




















南天は新入りさんに多少警戒しているものの、
ジレは子供ならではの怖いものなしでぐいぐい近づいていきます。






100617_03








気にしてる気にしてる。








100617_04






見てる見てる;




















しかし


南天は今まで末っ子で、まだまだ子供だと思っていたのに


まだまだほにゃほにゃの巣立ったばかりのジレと比べると、
全然体格が違います。



100617_06




いつの間にこんなつやつやぴかぴかの、立派なオカメさんになったのかな。
急に姉さんに見えてきたよ。



仲良くしてあげてね。




















100617_05



Wインコ玉。

























急に仲良くなるとも思えないし、まだまだぎこちないんですが






100617_07








南天とジレの距離は、

少なくとも

南天と黒沢氏の
距離よりは近い。



おっとり同士、相性悪くないかも?

















































































あ、その頃の黒沢さんですか?




























100617_08








一人で悪いことしてます。
(´д`)



















































混ざれよ!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   ブログランキングバナー

黒らぶとの生活で黒沢さんが学んだ教訓は、ゴーイングマイウェイのようです……。
ジレも黒沢さんには近づかない……。
(´д`;


コメント

他人(鳥)とは思えない『黒沢氏』に1票w

きゃははは!
黒沢さんがもう、つぼ(笑)
なんだかなぁ~さすが重鎮は違いますなぁ。

正面から見たら、南天ちゃんとジレちゃん、どっちかわからん!

>RaQ@kagraさん

私のずっと飼っている鳥ですからね。
飼い主に似るんでしょうかね(´д`)
オカメ♂ってなんかB型的ですよ。ウン。

>ikuさん

全然関わろうとしないって何なんだ~~~(´д`;
でもいいです。もう黒沢さんはこんなもんです。

写真だと色が飛んで見分けがつきにくいですよね~;
どっちも白っぽいですからね~
でも肉眼ですと、全然間違わないんですよ。
南天は白いようでいて、本当は案外茶色っぽいんです。赤目ですし。
対してジレは輝く白さですね~。       

ジレちゃんは何にでも興味津々って感じですね~(^^)
これからみんなの行動見て色々覚えていくんだろうな~
個人的にはマイペースな黒沢ちゃんにオオウケでした!

↓のコチドリさんのひなっぴ!反則的なかわゆさにノックアウトされちゃいましたよ!

おぉ!良かった良かった。
無事に一緒に遊べるようになったのですね。
婆やもこれで一安心♪ ‥ですが、♀ぽいって言われちゃいましたか(^_^;) う~ん残念、獣医さんの勘が外れます様に<(_ _)> ただ1号がブツクサ言い出したので、ジレちゃんも♂だったらだんだん♂鳴きが聞ける頃かも知れませんね。

Wインコ玉かわいい~(*^▽^*)
最初からこの距離ならすぐに仲良くなれるかな?
やっぱり若いうちにお迎えしたほうが仲良くなれそうですよね~
そらももっと早くお迎えすれば良かったかな?
ってもっと早かったらそらに会えなかったかぁ(^^ゞ

おかめの婆やさんの♂♀予測は当たっていそうですね。
でも性別よりも元気に育ってくれるのが1番ですよね!

黒沢さんも仲間に入れると良いね!(^^)!

わはは

おはようございます(*~▽^*)

そんな黒沢さんが好きi-80
もぉ色と匂いの時点で仲間外れ?w

しかし南天ちゃんと仲良くなれそうな感じで
これからが楽しみですーーe-420

>ほりーちぎつねさん

ジレは人見知りしないので、あまり心配いらないみたいです。
我関せず・・・な黒沢さんですが、これからは同居鳥だからね!

コチドリさんマジめっちゃカワイイです(´д`*)
くそぅ・・・。

>おかめの婆やさん

一緒にいることに問題はなさそうです(^ー^)
みんなで一緒のほうがよく動きますしね!集団でブンブン飛んでます!(汗
1号ちゃ~~~ん!やっぱりキミは男の子なんだね!(´д`;
ジレですか。ジレは可愛く『ピ♪』って鳴いてます。
おほほ……。

>まあさん

最終的にはオカメさんらしいつかず離れずな距離(半径15㎝)に落ち着くような気もしますが、お互いにびくびくし合うということもなく、良い感じです。
あんまり年が離れているとなかなか受け入れてくれないというのは南天お迎え時にわかったので、今回は南天がまだ若いうちに…と思いました。
あとはWF系特有の(?)寛容さというか、堂々としてくれているので心配がなくて助かります。
性別がどっちでも、仲良くなれなかったら意味がないので、元気で仲良しが一番です!

黒沢は…。
ある意味楽しそうなので、もういいです。

>maki*さん

白い女子達に囲まれて、ますます異色の存在となってゆくのでしょう。
キャラ引き立ちますよー。
色も性格も毛質ももう正反対です。

仲良くなるといいんですけどねー。
あまり期待せずに(笑)私も楽しみしています。

輝くWインコ玉~!!
明日はなんかいいことありそう♪

黒沢さんのマイペースぶりにクスクスしちゃいました。
これからこの3者の関係がどうなっていくのか
とっても楽しみだわー

>トリッコさん

そのうち灰色のワタボコリ黒沢さんも含めて、トリプルインコ玉の撮影に挑戦したいと思います!
(・∀・)ノ
でも黒沢さんは他のひとと行動を合わせたりしないので、ダブルよりもかなり出現頻度が低くなると思われます。
末長く見守ってやってください・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burntsiennna.blog36.fc2.com/tb.php/147-661c88ab

 | BLOG TOP | 


